123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
今日まで秋休みだったんで色々ためてたアニメ見ました。
まずシャングリ・ラ。20話から24話まで。
全体を通して思ったのは、國子にあんまり魅力がなかったことかなぁ…。
脇キャラの方がすごく魅力的でした。
内容は結構よくまとまってたと思います。
で、最終回のミーコがすごくいいとこ持ってった。
いやほんとミーコは素敵な女官だと思う。
美邦様とミーコのコンビすごく好きでした。(美邦様好き
あとは最後にクラリスとチェンが香凛に会いに来たシーンが好きです。
良かったね香凛。香凛は1人じゃないよ!(香凛好き
でもやっぱモモコさんが好き。

マクロスFもやっと全部見ました。
総合的に好きなキャラはミシェルでした。
曲で一番好きなのはライオンでした。

久々にトップをねらえ!も見ました。5、6話だけ。
やっぱ6話のラストは名シーンだと思うんだ…!
1万2千年(notアクエリオン)経っても「オカエリナサイ」って言ってもらえるなんて
素敵すぎるじゃないか。

あと新しくスクライドってアニメも見始めました。
面白いって聞いたんで。まだ4話までしか見てませんけど。
今のところ好きなキャラがクーガーなんですが
クーガーって世界3大アニキに数えられてるあの人なんですね。
あの早口言葉がすごい良い!
カズマもなかなかにかっこいいですね。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)
・テスト終了記念に買った本
ドラベース17巻とローゼン2巻を買いました。
ドラベはこれで既刊されてる分揃いました!やったね!
とりあえずエーモンドかっこよすぎてやばいです。
ただ「お前が打っちゃったから負けたんだろ!」はごもっともでした。
てかエモルってホーム兵庫だったんだ…。知らなかった…。

ローゼンは真紅ちゃんも銀様も可愛すぎる…!
お互いツンデレですよね。可愛いです。
きらきーのなりたいものに銀様だけ入ってないのは何ででしょうね。
銀様からほしいものは何もないのかきらきーは。
あと翠ちゃんの登場の仕方がナイス!
相変わらず窓ガラス割って来ちゃうんですねあの子。

・最近気になる本
最近っていうか…漫画自体はすごく前のなんですけど…。
テスト期間ずっとガタメ聞きながら勉強してたんですよ。
したら「CUEの人たちの名前がすごく出てくる漫画」が紹介されててですね。
2002年のマーガレット15号に掲載されたなつき馨さんという方の「ラッキーを探して」って奴なんですが。
ここまでは調べられたんですが、単行本化されてないんでしょうかね?
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)
無事テストも終わったので、姉とカラオケに行ってきました。
やっぱりあれですね、CUEさんが一番盛り上がれます。
THANKCUEベストの収録順で歌ってきました。
楽しくて仕方がないです。
(一部歌ってないのもあるけど)
これからはプレミアDAMに決まりですね★

あ、N43゜のDVDも届きました。
メイキング映像がちょこちょこ使いまわしだったのが残念だったなぁ…。
ただカラーのヤスダッタはすごいと思うww


昨日の話になっちゃいますが、亜樹ちゃん誕生日おめでとうございました!
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
おなじみローソンさんから頂いてきました。
本編もだけどメイキングが見たいんだよなあ。
多分見るのは明日になると思われます。
明日の教科が一番まずい…!
(まだテストやってんのかよって言われそう)


| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
いやー見ましたよハケンの品格2!(違


てかよくここまでハケンのキャストばっかり集めたよ…。
レギュラーメンバー多分全員出てるじゃん。
上地の役が派遣社員ってなってたんだけどあれは紺くんってことでいいのかな?


モリはいきなり出てきてビビった!
久々テレビで大声のモリを見れた気がする。
モリあぁいう役少ないから新鮮でした。あれはあれで好き。
顕ちゃんも可愛いっ
作業服がやたら似合うと思ったらマッスルボディの安原もあんな服着てたなぁなんて思ったり。
髪の量多いなぁ…でも全然可愛いです。
家族三人で幸せに暮らせばいいじゃないの。
で、洋ちゃん!最後の最後でやってくれました。
「それが何か」懐かしい…東海林…!
権俵よし子と医者のはずなのに大前さんと東海林にしか見えませんでした。


ハケンファンとNACSにはたまらないハケンの品格2でした(だから違
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
東京03優勝おめでとうございます!!

サンドか03だろうなーとは思ってましたが、いやはや本当に優勝するとは。
個人的に応援してたので嬉しい限りです。
あの2本って確か3,4回目のホープ大賞でやってたネタだよね?懐かしいなぁ。
でもどっちも好きなネタだった!
まぁ2本目のネタの得点が全体に高すぎるとか色々ありましたが。
(逆にサンドは低かった気がするなぁ。レベルは他のコンビとかよりもすごい高かったと思うのに…)
好きな方々が優勝してくれて良かったです。


ブログではあんまり書いたことないけど
今のショートネタブームよりちょっと前(2004年ぐらい?)の頃はお笑いすごい好きだったなぁ。
お笑い番組といったらオンバト!っていう人間でした。
そのオンバトも今ではさっぱり見てませんが…。
だって月イチになっちゃったし、時間もあんまりよくわからないし。
だからって嫌いになったわけではないですよ。

とにかく、03おめでとうございました!
| テレビ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
お前今テスト中じゃん、というツッコミはなしで。
言い訳みたいですが、あれです。気分転換に父が連れてってくれたんです。

買った本
・ひぐらし罪滅ぼし3巻、目明し3,4巻
・蟲師3巻
・ドラベース16巻

青年漫画が4冊1000円だったのでわりかし安く買えました。
(ドラベ以外は青年漫画扱い)
ちなみに蟲師はまだ読んでないです。

目明し4巻のぐぎゃぎゃぎゃ言いながらベランダ疾走する詩音でなんか笑いました。あれってギャグ?
あと罪4巻と目3巻のネタが微妙に被っている…(下着見ちゃう所)
ドラベのおまけ漫画も面白かった!あれはシロの一言がナイスすぎるwww
WABCは日本チームに匹敵するぐらいアメリカチームが好きでした。
あぁエーモンドカッコイイ…。
エモルが普通に「腹黒」言われてて笑った。
てかエモルって最初敬語キャラだったよね…?猫被る必要なくなったのかな。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
「クレヨンしんちゃん」の作者である臼井儀人先生のご冥福をお祈りいたします。

しんちゃんの原作本、15冊くらいしか持ってないけどやっぱりしんちゃん大好きです。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
見ましたよー!!

以下ネタバレなので追記で。 >> ReadMore
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
いつの間にやら一週間も日にちが空いていた…。
ちなみに今絶賛テスト期間中です。
明日(日付越えてるから今日か)は創立記念日とかで休みなので
テスト勉強はまぁ明日頑張ろうかと。
今日はとにかく昼寝したりどうぶつの森したりテレビみてたりとやりたい放題でした。
そうえいば今さら子育てプレイ&MORE見たんですがあのげっくん(シゲ)なまら可愛いんですけど。
襟足の長さがgjです。でも想像以上に町田がウザイw
ウザかわいいってこういうことですね。

で、本題。
ついに宮城野幕開きましたね!
いいなぁ…見に行きたいなぁ。なんでやらないんだよー。
なのでニュースサイトで画像やら解説やら見てニヤニヤしてました。
やばい矢太郎好きだ。(見てないのに
なんかあのちゃんとまとまってない髷が好き。
プルミエールで紹介されてたらしいのでもしかしたらWOWOWさんでやってくれるのかな…?
なんて密かに期待してみたり。
顕ちゃん来年も舞台やるんですね。
全国回るみたいなんでこっちは見れたらいいなぁとは思うんですが、
共演者を見る限りだとチケットが高そうな気がしなくもないです。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
勉さん東京行けてよかったね!!可愛かったよ!
立派なカメラ持ってて撮影してる感じが可愛かったー。
最終回の流れだけで言えば、勉さんは失恋しちゃったわけですがそれに関してはあまりなかったのは残念だったなぁ。
勉さんの自力で東京から帰ってくる執念に乾杯。
あと、アオキョーの可愛さが異常。鼻つまんだりとか号泣するところとか。

でも最終回のあまりにも急な展開はちょっと萎えたなぁ…。
いきなり一年とか経っちゃっててびっくりした。


気楽に見れて、わりと好きでした、コールセンターの恋人。
あまりにも裏番組にめぐまれなさ過ぎでしたが、それもまた魅力…なのかな。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
ドロッセルお嬢様figma再々販決定!!

いやぁ…初版からまだ2ヶ月しか経ってないのに…すごいなぁお嬢様。
転売屋がついてるからってのもあるだろうけど。
金銭的な余裕があればもう一体家にお迎えするんだけどね。無理です。
ていうか、ねんどろとウィンター・パッケージもそのうちくるしね。
あとガチャガチャね。あれもほしいです。
おまじないユニットで遊びたいです。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
私OOPERTSに関しては完全に無知です。
でも話聞く限りだとなんか色々とすごいことやってたそうなので、何かしらの形で見れたらいいなぁなんて。


ところで、顕ちゃんも参加するんでしょうかね?
新生ということで、参加者募集みたいなのするそうですが…顕ちゃんは入れてほしいなぁ。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
・だむすて
やっぱりというかなんというか、予想通りKILLMEでした。
物真似かやたら良い声で歌うかだろうなー、と思ったら意外と普通に歌ってましたね。
やっぱり歌上手だよ…大先生…。
歌い終わった後に小声で「何だこの歌」って言ってて吹いたw

・赤鼻
終わっちゃいましたね。
和田っちに関しては、正直ドラマだな…と思ってしまった面もありましたが
死なれるよりは全然いいよね。
やえっちたなっちの制服姿がめちゃくちゃ可愛かったです。
あんな高校生いたらモテるだろうな。
あとビックリしたのが、赤鼻にN43でひなた役の子がいたこと。
よく見ないとわかりませんでした。てか今まで気付かなかった…。
見れば見るほど、やっぱり前半が惜しいドラマでした。
とりあえず、洋ちゃんお疲れ様でした!!
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
今日はTHANK YOUの日!!でしたね!!(既に過去形
ごめんなさい…最近あんまり更新する時間ないんです…。
いつの間にやらこんな時間になってました。


フォトダイにUPされた写真とか見て「やっぱり行きたかったなぁ…」と今さらながらに後悔しました。
それぞれ楽しそうでいいなぁ、と大量にアップされた写真を見て思いました。
とりあえず、明日から配信されるcubegardenの様子みて楽しみます。

あ、ちゃんとTHANK YOU BESTは受け取ってきましたよ!
一応未収録曲+おやG以外はCDあるんですよね。
(おやGのCDファンモバで買ったはずなんだけど来なかった)
でも未収録のためだけでも買ってよかったです。
しばらくは通学途中にBEST聞きます。多分。
callilngyouかなりいい曲だなぁ。
あと子魚の私には君にキャッチューはたまらない。
今の私はメールの着信音もキャッチューなんだぜ!
ビーチドリーマーもなかなか好きです。
ありがとうも可愛い曲ですよね。歌詞だけみるとおやG書いた人(社長)と一緒には見えないわww
おやGって何気ホワイトストーンズで流れてましたよね。喫茶店で。
わりと好きだわーおやGw
BESTに入ってる曲って全部カラオケに入るんですよね?
テスト終わったら行こう…お姉ちゃんと。
(CUEで盛り上がれる相手が姉しかしないw)

これからもCUEさんのことは応援し続けますよ!!
私はCUEが好きになって4~5年くらいなんですが、
正直、ここまで一つのこと(人)に熱中したのは初めてです。
CUEさんに出会えて良かった、と日々思います。
CUEの皆さん、ありがとう!
(どうも公式のありがとう企画に書くには恥ずかしかったんで、ここで書いてみる)
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
実は我が家にドロッセルお嬢様をお迎えした日と同じ日にCUEさんから会報も来てました。
ファンミはどうせ行けないんであれなんですけど、今年もホスト(ネタバレなので反転)ですか。
一度だけでもいいから、ファンミみたいなぁ。誰か連れてって。
そういえば去年のファンミのグッズのポストカードだけでも買えばよかったなぁ。
いつのまにか受付終わってたんだよあれ。

ていうか子育てのページのシゲとアリちゃんめっちゃ可愛い!!なんだアレ!!



CUEさんの話じゃないんだけど、
寝る前に一部分だけだけどEOE(旧エヴァの劇場版)なんか見るもんじゃないね。
アスカと量産機のシーンなんかは軽くトラウマになってるのに何度も見てしまう…。
てかこの映画トラウマシーン色々とありすぎる。
でも見てしまう不思議。
旧劇場版のアスカすごく好きなんだよな…なんでだろ。
でも新劇は綾波もすごく可愛かった。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
ヱヴァ破見てきた!!
公開日から今まで全然暇なくて見にいけなかったんだけどね…やっぱり見に行っちゃった。

文章で感想をかくのは苦手っていうかネタバレもあるんであんまりしないんですが、
(今さらネタバレなんて気にしなくてもいい気するけど)
とりあえず色々とすごかったです。
キャラクターの変化具合とか見てて楽しかった。



あとしんちゃんの戦国大合戦がCSでやってたけどすげー泣きました。
又兵衛が戦に行く時のひろし&みさえの反応としんちゃんの反応が対照的で切ないよね。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
・赤鼻
うっかり泣きそうになったじゃないかー
ダメだって和田っちとかやえっちとかたなっちとか可愛すぎるって。
和田っちの授業に出たいっていう気持ちにやられました。
やえっちとたなっちの息の合いっぷりが可愛かったなぁ。
サンタ+中学生組は見てて癒されますね。
今週はそれどころじゃなかったけど。
サンタが和田っちに泣きそうになりながら日本史の授業するシーンで
コンポーザーのベーさんがカールに詩を読んであげるシーンを思い出しました。
来週どうなっちゃうのかなー。和田っち生きてて欲しいなぁ。

・コルセン
勉さんはどうしてあんなに可愛いんだっ
最初のヤケドもだし髪型失敗するところも可愛いわー。
なんか字だけ見ると勉さんていうより顕ちゃんのことを書いてるような気になるw
アオキョー好き加減もまた可愛らしい。
アオキョーも可愛いですよね。
警察踏み込んできたときのビビリっぷりとか。
トクラに対してのデレぐあいとか。まぁ失踪フラグだったわけですが。
コルセン面白くないわけじゃないのに裏番組に恵まれないのが難点…。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
ドロッセルお嬢様のfigmaが来たよー!!

ホビーショップあみあみさんが在庫品で出してたやつです。
最近はもうどこでも見つかんなくて諦めかけてたんですが、運良く見つけました。
で、即効ポチりました。
ありがとうあみあみさん!

ちなみに初figmaなんで、うまく動かせないです。
ツインテールとかポロポロ落ちます。
しばらく研究しないとなぁ。
今年中にはねんどろとfigmaのウィンター・パッケージも手に入るんだぜ…ふふふ。
| 漫画、アニメ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
待ってました下荒井!!


そろそろ出るんじゃないかなーと思ってた矢先に来ました。
特典のお花見楽しそうだなぁ…。やっぱ皆でワイワイしてるのが見たいよね。
HONORとか正直ちょっと物足りなかったからね。
副音声も、どうにかして5人でやってほしい。
ていうか、本公演のDVDでやらなかったら何でやるのよ!!
副音はriverのが一番好きです。多分。
特典はどっちにしよう…迷う…。
早く予約しないと。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
