-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
20090830160216
20090830160213
金曜にonちゃんねんどろいど届きました。


付属品いっぱいで楽しいです。
でもやっぱり大漁旗と一緒に飾ってしまいます。
| NACS、CUE | COM(2) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
文化祭お疲れさまでした!!
(木曜からブログ書いてないからリアルな知り合い以外は「え、いつのまに?」ってなる罠)

今年の打ち上げはまぁ少しバタバタしちゃった部分もあるんですが、
去年とは違ってしんみりした終わり方じゃなくて、それはそれで良かったと思います。
まぁそれでも私は泣きましたが。
だってねぇ…悲しいじゃない。そうよ。泣いたっていいじゃないか。
何より嬉しかったのは今年は先輩とちゃんろプリ撮れたことですよ!!
バス時間の関係で去年は取れなかったんですよね…。
でも今回はもう1人のパートの子が電車の都合で途中で帰ってしまったので、
パートのメンバーは全員揃わなかったわけですが。
来年こそ撮れるかなぁ…。

先輩達がいなくなってしまうのはやっぱりすごく寂しいです。
去年の先輩達とは違って、お世話になった期間が長いですから余計にそう思います。
先輩方は演奏以外でも私に色々と構ってくれて、本当に感謝しきれません。
ここ見てる先輩は私の知ってる限りだと1人しかいないけど、
本当の本当に、ありがとうございました。
いつでも部活に遊びに来てください。


これからは自分たちが一番上の代だと思うとなんか気がひけるなぁ…。
だけどきっと、あのメンバーだったら大丈夫だよね。
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
なんか展開がとんでもなく重たい方向に向かっている…軽く欝になりそうだ。
子どもだちが院内学級なくなるの我慢するっていうのは切なかったなぁ。
その後の泣いてるサンタ見てると、本当先生らしくなってきたなぁと思います。
成長してるっていいじゃないですか。
七瀬先生は院内学級は必要って言ったのも意外だった。丸くなったなあ。

和田っちは死んでしまうんだろうか…あまりにも毎週死亡フラグたつから
もういい加減折れるんじゃないかとさえ思ってしまいます。
でもあと2回あるからなぁ。

予告のやえっちがすごく素敵な感じでした。
| NACS、CUE | COM(2) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
1番は「モリ頑張ってる!」ってなってましたが
それ以降はやっぱりモリでしたw
やっぱりあれがモリだよね。あぁいうふうに歌ってくれないと。
個人的には1番のサビ手前での音のはずれぐあいがかわいくてなんかツボでした。
にしてもDAM★すてでの選曲は本当に名曲揃いだww
コマンタレブー、つぼみ、月の裏で…あと何歌うんだろう…。


ちゃっかり奥さんの舞台の宣伝しちゃってる音尾くんがもうね。
可愛いなぁほんとあの夫婦。

| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
アリスのツインテールにやばいくらい萌えた。
そして先週の見てないから話がよくわからなかった。


ツインテールで思い出しましたが、
ファイアボールのドロッセルお嬢様はよく「初音ミクに似てる」と言われますが
ファイアボールは2006年にはもうできていたとか。
(ミクが発売されたのは2007年)
メディアにでたのは2008年だからミクに似てると言われてもしょうがないんですけどね。
放送された当時にはそこそこ話題になったみたいですねえ。
その頃はわりとどっちもどうでも良かったんですが。
それこそお嬢様がミクばりに歌って踊ってくれたら私は萌え死んでもいいかもしれない。
もちろん二次創作ではなくてですよ。
DVD早くこないかなぁ。(気が早すぎる
| 漫画、アニメ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
・半分の月がのぼる空
洋ちゃんは夏目先生という最愛の奥さんをなくしたお医者さんだとか。
これはいい設定ですね(´∀`)
シリアスな洋ちゃんの演技好きですので期待。
まぁ、まだ詳しい詳細はないからなんともいえませんが…。
原作がラノベだということにビックリしたり。


・大洗にも星はふるなり
予告映像を見る限りだと顕ちゃんすごくおいしい役だ!(確かCUEダイでも言ってたけど
宮城でも上映してくれるらしいから何がなんでも見に行きたいです。
顕ちゃん抜きにしても面白そうですしね。佐藤二朗さんとか面白いだろうなぁ。
ていうか公式サイトの顕ちゃんの写真がすごく…逆裁です…。
弁護士だしね。


話は変わりまして。
どうでしょうとN43とCUEBESTの予約してきましたー!
姉とワリカンしてるにしても結構大きい出費ですが、だが後悔はしていない。
どうでしょうは好きな企画+未放送の企画だし、
Nは本編よりメイキングの方多いし、
CUEBESTは未収録曲もあるし楽しみ!!
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
わかぱいが出るシーンで何度か笑ってました。
いや…だって……ねぇ。しょうがないよ。
勉さんの暴力的な腰の低さはどこか顕ちゃんに似てると思う。
すごい目立つわけじゃないけど、所々でいい味出すよね。
勉さん可愛いわ。
しかしコルセンはトクラの成長のなさがすごい目立つなぁ。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
予約しましたよ!

予約は今日までだったんですね。
で、ずっとどうしようか迷ってましたんですが、
figmaにつられてアマゾンでポチりました。


あぁ…11月にくるねんどろいどに加えて早くドロッセルお嬢様を家にお迎えしたい…!
ちなみに、私の家のPCのデスクトップは現在ファイアボールでございます。(ゲデヒトニスvoiceで
| 漫画、アニメ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
地上派でなんかDVDの宣伝してたから見てしまった…。
テレ朝でやってて見てみたいとは思ってたんですけど結局一回も見ないので。
何気DVD10枚以上でててびっくりしたわ。

オードリーの春日のボディビルダーの奴をみて
オナジボディビルダーつながりの「マッスルブラザーズの方が面白い」って思ったのは贔屓ですかね。
マッスルは多分筋肉がないから面白いんだと思う。
ポージングの時の掛け声はもっと明るい声で言わないとダメだよ春日!
| テレビ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
6巻の美里がすげぇかっこよかった…!
美里と長谷川さんはくっついて欲しいとまではいかなくても
いい雰囲気まではいってほしいなぁ。
あーどうしよう美里好きだ。声小西さんだし。
7巻は久々に蛍の男性姿が見られて嬉しかったようなちょっと残念なような。


あと1巻で全部揃いますよ!頑張ってお姉ちゃん!
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
ラストみたいに日本語使わないでみました。>タイトル

なかなか面白かったです今日は。
和田っちが見事にツンデレでしたね。
たなっちも可愛かったし、
何より「俺が起こしてやるよ」っていうやえっちがかっこよかった!
で、洋ちゃんもシリアスな演技してて良かったです。
シリアスな洋ちゃんは久々に見た気がするなぁ…。
和田っちの死亡フラグはいつになったら折られるんですかね。
もう3週連続でフラグ立ってますよ。
折られないのももっといやだけどね…。

3話くらいまでは本当に今まで何だったんry
| NACS、CUE | COM(2) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
顕ちゃんのつぼみ腹いてぇwww
最初の発声練習からしてもう笑い止まりませんでした。
顕ちゃんよっぽど猪木好きなんだね。
しかもアントキノ猪木のネタみたいなのやってたよね。
猪木違いだよもはや。
いやぁ素敵だなぁ顕ちゃん。

さーあと3人はどんな感じでくるのかな?
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
22:00~22:15 ゴールデンエッグス
22:15~22:30 天体戦士サンレッド
22:30~22:35 ギャグマンガ日和
22:35~22:40 ポピーザぱフォーマー

このライナップ個人的にヤバイです。超好きです。
そういえばサンレッドは2期、日和は4期が決まったそうですね。見ないと。
土曜日はグレンラガンとエウレカやってますし、キッズステーションさん良い仕事してますね。
あ、あとタイムボカン時代のヤッターマンも。
最近はアニマックスよりも見る頻度高いです。
アニマックスでも地獄少女三鼎とか見てますけどね。
19日の22時からはモノノ怪もやりますよね!あれ見てみたかったんだ!
でも水曜の22時って上のキッズステーションのに加えて、赤鼻も被るんです。
結局赤鼻見ることになるんだと思いますけどね。
内容はアレでも、やっぱり私の中での優先度はNACS>その他なんだよな…。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
クレヨンしんちゃんの映画がテレ朝チャンネルでやってました。
しんちゃんがテレビ見てシロが連れて行かれることに気付かないフリしてるとこから
「野原一家ファイヤー!」の辺りまで涙止まりませんでした。
シロなんて健気なんだ…しんちゃんもいい子だし。そして何よりひろしが素敵。
なんでしんちゃんの映画はこんなに泣かせてくれるんだろうね。
オトナ帝国、戦国大合戦は勿論泣きましたよ。
(戦国は9月にテレ朝チャンネルでやるらしい)
本編でも何度か泣いてます。
ひろしとみさえが離婚しそうになる話とか。

あー、なんかしんちゃんの映画色々見たくなったなぁ…。




しんちゃん全然関係ないけど、エヴァは残テよりもルフランの方が個人的にテンションあがる。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
麻美ちゃん結婚したんですってね!

おめでとうございます麻美ちゃん!!
今年は色々とめでたいなあ。
豚一家とか1年に二人も結婚しちゃったしなぁ…。
シゲ…NACSのみならず豚一家の中でも最後の1人か…。
ますます残念な子になっちゃったなぁww
| NACS、CUE | COM(2) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
赤鼻
・もしかしてシルクちゃんって微妙空気読めない子?
・先生の諭し方が段々先生っぽくなってきた。成長してきたということか。
・やえっちかっこいい。
・和田っち死亡フラグはなんとか回避してほしいものだ。

コルセン
・踊りが微妙にのりきれてない勉さんかわいい。
・あのDVDのポーズみたいなの勉さんだけ猪木みたいに見えた。
予告に和香パイ(って言ったらオッサン扱いされた)出てて吹いた。
| NACS、CUE | COM(2) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
もはやどれくらいぶりに見たのかわからないです。
いつのまに20話までいってたんだ…。

内容は大体わかりました。
で、予告。
なんかハボックめっちゃ怪我しとるやん…!(先週の見てない)
ということであわてて19話も見ました。
覆面(違)ハボックかっこよかったです。
大佐ももちろんかっこよかったですよ。
ただね、誰かハボックの心配もしてあげて!
2人1組で分かれたのに1人だけ帰ってきたら普通心配するでしょ!
まぁあの中尉(名前忘れた)は大佐好きだから仕方ないか…。
大佐も死んだみたいに言われてたしね。

新OPかっこいいな。(今更
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
ただいま。
今から色々記事書きます。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
帰るのは日曜になります。
なので更新はしばらく止まるかもしれません。


赤鼻、コルセンの感想は帰ってきてからにします。
PCから書きたいんでね。(今は携帯から)

それでは!
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
DAM公式で配信始まってました。
で、聞きましたよ!音尾くんが歌う「星空のコマンタレブー」!!
やっぱり歌上手ですね。ていうかいい声ですね。歌いづらそうでしたけど。
音尾くんもコメントで言ってましたが、洋ちゃんの声って高いですよね。
洋ちゃんの作る歌は私でも歌いづらいです。
ハナとかはまだいけるかなぁ。
9月にWOWOWでやる星の大地に降る涙がより楽しみになりました。
歌って踊って叫ぶ音尾くんってすごく魅力!

他の4人は何歌うんでしょーね。みんな自分の曲じゃないっていうし!
つぼみとか歌ってほしいなぁ…。


そしてThankCUEprojectの音尾くんの写真かわかっこいいです。
前髪下ろしてたほう若く見えると思うんだけどな。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
やったぁぁぁぁああああああ


エンドレスエイト終わったぁぁぁあああああ
9月になったよぉぉぉおおおお




と、終わった後の達成感は凄い訳ですが、
やっぱりこんなにやらなくてもいいんじゃいかと思いました。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
を見ました。
面白かった!
20年くらい前の作品とは思えないくらいです。
確かに色々と狙い過ぎ感は否めませんがね。
最後のシーンで不覚にも泣きそうになりました。
あのシーンだけで色々疑問に思ってたことが全部許せます。

| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
今日は4,5巻買ってきました。
いや、先に1巻買おうよ。

可愛いな菌。
4巻で沢木が菌見えなくなったときの、パンにさわきって描くシーン見ると泣きそうになる。
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
姉が買いました。
でも1巻持ってないのに2,3,8巻買ってきた。
8巻になると全然知らないキャラばっか出てくるそうなので揃うまで見ないそうです。
ちなみに私はアニメを4,10,11話だけ見ました。(似たもの姉妹

あと9月にローゼンの2巻が出ますねー!これは買わないと!
| 漫画、アニメ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
夏は宇野さんで乗り切ろうと思ってます。どうも。
脇役なのに所々おいしいな!最後とかかわいかった!
あと雷に異常なほどビビるトクラに笑った。アオキョーも可愛かった。
でもやっぱ宇野さんだよね!

あとメレンゲ。
目立ちすぎず目立たな過ぎずで良かったですねー。
しかしこれは顕ちゃん知らん人見たらただの変な人だろう…ww
「病んでる」とまで言われちゃってるし。
穴掘りの真相はアレだったんですね。やっぱ未だに地底人に憧れてるんだ…。
そして顕ちゃんがする家族の話はとても和みます。可愛いです。
「娘さんですか?息子さんですか?」「娘ですv」のときのニヤケっぷりがたまんないっすね。
娘ちゃんのエコの話好きだwなんというか、血筋を感じる。
あと牛乳飲むペース遅くなった?
それにしても日テレは顕ちゃんに牛乳飲ますの好きだな。恋からのドラマとか。
恋からは色々突っ込み所満載なのに(復讐の為に色々やるところとか)
何であんなに泣いたのか未だによくわからないんだ。
何で宮城野宮城でやらないんだろう…(まだ言ってる
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
七夕祭の前夜祭の花火いってきました。
綺麗でした。多分そのへんの幼児よりもテンション上がってました。


それにしても帰りのバスのカップル2組がうっとおしかった。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
あれ…なんか今日いい話じゃん…。

花火行ってたからなんで八重っちと和田っちが喧嘩したかわかんないけど、
センセイの格好おかしすぎるだろjkとか、
普通遠足の下見くらいするだろうとか、
カプセルいくら何でも出しすぎだろうとか、
色々つっこみたい所はあったけどすごい良かった!!
チクショウもっとちゃんと見てればよかったなぁ…
いつもどおりのクオリティだと思ってなんとなく見てたもんだから…。
ひまわり畑がなくなってたシーンとかカプセルのシーンとかも感動したけど
八重っちが和田っちに嘘ついたシーンもなんか切なくなったなぁ。

1話目からこんな感じだったらよかったのに。
| NACS、CUE | COM(2) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
音尾くんも大河出るんですね!

ついにって感じですねぇ。これは見なければ。来年受験生だけど関係ないんだぜ。
相関図みたら洋ちゃんと音尾くんが同じ長州藩士(確か)だったから
もしかしたら絡みあるかもですね。
ていうかこれでNACS5人のうち3人が大河出たことになるっていうね。すげぇな。

あ、あと音尾くんは大宮エリーさんプロデュースの公演にも出ますね。
なんかちょっと働きすぎな気が…身体の方は大丈夫でしょうか。
アタヤンでも結構疲れてる的なこと言ってるし…。
でもガタメやってた頃は毎週出てるもんだから
無理矢理ガタメ卒業させられるところだったとか言ってたからなぁ…。
まぁ仕事があることに越したことはないですよね。働いてないけど。
| NACS、CUE | COM(0) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
エヴァバトンやってみました。

エヴァバトン。バトン

Q1 エヴァを初めて知ったのはいつ?
A1 わりと昔から知ってたような…見たのはわりと最近。
Q2 その、きっかけは?
A2 テレビじゃないですかね。
Q3 好きな人物は?(何人でも可)
A3 アスカ。綾波もわりと好きだけど、なんか最近はアスカが好き。
Q4 好きな使徒は?(何体でも可)
A4 カヲルくん。アリですよね?
Q5 好きな機体は?(何体でも可)
A5 デザイン的には初号機が好み。
Q6 自分が好きなセリフは?(いくつでも可)
A6 「死ぬのはイヤ」。多分シーンが好きだと思われ。
Q7 どの回が好きです?(いくつでも可)
A7 6話と、何話か忘れたけどアスカが精神汚染される回。
Q8 旧劇場版「Air」の感想を。
A8 アスカかっこいい。そしてグロイ。この回で鳥が苦手になりました。
Q9 旧劇場版「まごころを、君に」の感想を。
A9 なんか色々ぶっとんでる…。
Q10 新劇場版:序の感想を。
A10 ラミエルの形が変わるのになんか感動した。
Q11 新劇場版:破を観る予定は?
A11 結局見れてない…。
Q12 破で、期待している展開は?
A12 なんだろ。
Q13 破に出てくる新キャラ「マリ」。どう思う?
A13 タイツ萌え。
Q14 デザインを変更された2号機。どう思う?
A14 どんなんなんでしょーね。
Q15 今後、新劇場版はどうなると思う?
A15 破を見てから言います。
Q16 エヴァのグッズはどれくらい持っています?
A16 ニュータイプ買ったときについてきたマリのフィギュアぐらいしか。
Q17 フィギュア、リボルテック、えゔぁぐらしなどなど…貴方が持っている中で、一番多いグッズは?
A17 上ぐらいしか。お金ないからね。
Q18 それ以外に欲しいグッズや出して欲しいグッズは?
A18 なんでしょう。
Q19 機体と使徒、どっちを選びます?
A19 機体。
Q20 それとも、真ん中を取って、自分は機体と使徒より、人物を選びます?
A20 どっちを選ぶ?っていう意味がよくわからない…。
Q21 今更ですが…苦手なキャラいます?(機体、使徒、人物可)
A21 エヴァ量産機。鳥葬のシーンとか軽くトラウマになった。
Q22 自分のファイルに入っている、エヴァの画像はどのくらい?
A22 パソコンはないかな。
Q23 携帯のファイルやSDカードに入っているエヴァの画像はどのくらい?
A23 なんか結構あった。
Q24 もしかして…今の携帯の待ち受け、エヴァだったりします?でしたら、何を待ち受けにしていますか。
A24 今は違うけど、してたことはありました。
Q25 パソコンのデスクトップ壁紙もエヴァですか?でしたら、何を壁紙にしていますか。
A25 してないです。
Q26 自分があるエヴァキャラに似ていると思ったことはあります?
A26 特には。
Q27 逆に、エヴァキャラの○○に似ているといわれたことはあります?
A27 ないと思われます。
Q28 もし、エヴァキャラになるなら、誰になりたいですか?
A28 うーん…。
Q29 なったら、何をしたいですか?
A29 ノーコメ。
Q30 質問に答えてくださり、ありがとうございました。お疲れ様でした。
A30 お疲れ様でした。
| バトン | COM(0) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
親戚から借りました。
面白いですねー。バスケのことは全然わかんないけど。
百春、茂吉、トビあたりが好きです。(多い
ただ親戚から借りたものには5、10、11巻がないので
どっかの古本屋で立ち読みでもしてこよーかと思います。
ちなみに9巻まで読みました。

ついでに貸してたグレンラガンの4巻も帰ってきました。
| 漫画、アニメ | COM(2) | TB(0) |
