-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
アニキぃぃいいいいい!!!

なんかもう26話は文字だけじゃ表しきれない。
駄目だよアニキ…あんなの反則だよ…あんな形で出てくるとかずるいよ…。
多元宇宙での最初にアニキが出てきただけで涙出ちゃったわけですが、
その後のいつもの格好して出てきたアニキがかっこよすぎてもう駄目です。
涙止まりません。
此処2話辺りで死んじゃったグレン団の皆とのカットとかもヤバかった。
あとヨーコと一緒にいるカットもかなり泣いた。
あの背景ヨーコとアニキが両思いになったシーンにすごい似てるんだよ!!そら泣くよ!

アニキ死んだ回(8話)はあんまり泣かなかったんだけどなぁ…。
やっぱグレン団におけるアニキの存在って大きかったんだなぁ、と思いました。
アニキかっこいいなぁ…惚れ直したよ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-30 (Tue)
テスト終わったよ!!


結果は気にしないことにします。
とりあえず数学の再試は免れたので。それがわかったらあとはどうでもいいや。(こら
古典とか日本史とか多分ヤバイけど。
ますます自分が文系か理系かわからなくなってきた。
テストも終わったんでね、色々やりたいことやっちゃおおうかと。
やりたいことリスト
1:マクロスF見る
これはね、モモちゃんに見るって言ったからね。
メインさんのライブ行く以上は一応見ておかないとね。
2:エヴァの劇場版のDVD借りる。
破が公開してる時にあれですが、旧劇場版を。
「シト新生」と「Air/まごころを君に」ね。
部活の後輩にも見るっていっちゃったからね。
金曜ロードショーで序やる前に見ておきたいなぁ…。日にち少ねぇ。
3:劇場版グレンラガンの紅蓮編見る
やっぱ見たいじゃんねぇ…キッズステーションはあと2話だし。
色々追加された話も見たいし。
あ、グレンラガンのコミカライズ版の1,2巻買いました。
アニキやっぱりかっこいいなぁ…。
男から見てもあぁいう人は憧れるし、ヨーコが惚れる理由もわかるわ。
グレンラガンの一番初めの合体シーンは何回見ても笑える。
あと4コマ面白かった。

他にも色々あるけど特にやりたいことだけ書いてみた。
どんだけ私ガイナックス好きなの。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-29 (Mon)
キタン超かっこよかった。
でもヨーコは兄貴一筋が良かったなぁ…。
10話ぐらいでシモンに「カミナのこと好きだったんだ」って言った辺りから
アニキのことは断ち切ったんだろうけど。

そういえばキタンって兄貴とヨーコが恋人同士になってたことを知ってたんだろうか。
知ってたら特攻しないよね。それはあまりにもヨーコが可哀想だ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-29 (Mon)
英語と数学の組み合わせとかなんなの。
数学とかやってる最中泣きそうになったよ。出来なくて。
明日の古典で頑張ろう…。


あ、メインのライブのチケット無事取れたそうです。
momoちゃんのお母さんありがとうございます。
メインさんの予備知識ちゃんとつけておきます。
momoちゃんへ
ZEPPの2階席の椅子は死ぬほどケツ痛くなるから気をつけたほうがいいよ
立って見るから関係ないだろうけど
| 過去記事 | COM(5) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)
惟月氏から回ってましたバトンをやっちゃいます。
早めにやっとかないとめんどくさがるからね。
ところでさ…機能変更業者って何…?

製品名:弥柄(やえ)
対象年齢:幼児からオッサンまで幅広く。
適正動作環境:町内。
製造元:日本。
制造日:12月6日。
保証期間:灰になるまで。
価格:常に3割引。(イミフ

【以下の動作方法】

話す:話しかけられれば。
誘う:誘っていただければ。
笑わせる:意外とすぐ笑うので何しても笑う。
泣かせる:クレしんの「オトナ帝国の逆襲」(ひろしの回想の辺り)を見せましょう。
怒らせる:無理難題を押し付けましょう。
謝らせる:ぶつかると謝ります。
倒す:長距離を走らせる。
相談する:基本何でも答えますがたまに話を聞かないことがあります。
騙す:何でも信じるので簡単です。
味方にする:NACSさんの話を振る。
服従させる:上に同じ。

【メンテナンス】

故障?と思ったら以下の事をお試し下さい。
1、 静かになったら
⇒寝てます。
2、変な顔してたら
⇒絵を描くことに集中しています。
3、ため息をついている
⇒喋りすぎて疲れてます。
4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒きっと何かあったんだよ(投げやり

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
一切不明。(いなかったんですね)


なんか難しいなこのバトン。でも楽しかったです。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |

2009-06-27 (Sat)
ミスターブレインの仲間由紀恵の役が可哀想だった。
最初は見る気なかったのに何でか見てますこのドラマ。
脳科学あんまり関係なくね?ってのは突っ込んだら負けですかね。
そういえば来期ドラマはNACSさん4人出るということでね!非常に楽しみです!
子育てプレイは宮城ではやらないだろうからその内日テレプラスさん辺りでやってくれることを期待してます。
てか子育てプレイ公式のサイトのシゲの写真がめっちゃ可愛い。
本当にあの人は今年で36歳なんだろうか。
いささかスーツでかい気するけど。


アニマックスで地獄少女三鼎やってた。
三鼎はなんかOPとかの変な百合要素にひいて見なかったんだけど…やっぱ好きだ地獄少女。
三鼎もちゃんと見ることにしよう。
あいちゃん可愛いよあいちゃん。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)
これに尽きる。
暑いのは嫌いです。暑いのだったら寒い方がまだいいと思うですが。どっちもどっちか。


日記に書き忘れてたんですが何気昨日からテストなんですよ。
でもテストというものになれてきちゃってるのか、緊張感ゼロです。
ローソンで思わずエヴァの漫画版一巻とか買ってきちゃう始末です。
初号機にはトーン貼って欲しかったと思うのですがどうでしょうか。

そういえば、新劇場版「破」公開になったけど見に行けなさそうだなぁ。
一年の中で7月から8月にかけてが一番忙しいもの。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
昨日の話ですが、買いましたよ三文ゴシップ!!
聞けば聞くほど嵌りますね。しかも結構聞きやすい。メロディ覚えづらいけど。
林檎は本当色んなタイプの曲が作れるなー、としみじみ思いました。

で、SONGSもみました。三文買っといてよかった。
ふたりぼっち時間の林檎がめちゃくちゃ可愛い…!
丸サかなんかの時のでっかい眼鏡も可愛かった。
「ありあまる富」もいつもより気合入った歌い方だったし、罪と罰もすごかった。
来週も楽しみです。


ジャケット見るたびに「私もこんな三十路になりたい」と思います。
やっぱり人間って30からだよね!
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
やっとこさ下荒井の感想を…。
あんまりストーリーのネタバレになることは書かないですが、一応追記にかきます。
見ても別にいいや、って人のみ追記でどうぞ。 >> ReadMore
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
momoちゃんからバトン回ってきましたー。
そういえば透って名乗ってたことを思い出しましたw
(本当は透で登録したかったんだけど既に複数いたからやめたんですよね)



・指定された方は必ずやって下さい。お友達バトンです。
・回された方は3日以内に答えること。
・嘘偽り無く答えること。
・アンカー禁止。
・回した人は回された方がルールを守っているか確認して回る。
・罰ゲームは似顔絵書いてうp!!

↑バトンのルールは守って下さい。
できる限り従って下さい。
アンカーは、このバトンを終わる最後の人です。
・回す人10人
このバトンをやってもらう友達。
10人もいなかったら、9人でも5人でもいいですよ。


バトンを回す人には、ゲスブかメール・コメントで相手に知らせて下さい。




・10人は一生の友達?
A.多分…。
・好きな物(人)は?
A. 色々。(アバウト
NACSさんで。
・送り主と出会うきっかけは?
A.去年クラスメイトだった。あと部活。
・送り主のいいところは?
A. 頻繁にコメント残してくれる。いつもありがとう。嬉しいよ。
他には色々話題振ってくれたり、気もきくし。
良い子ですよ。
・送り手の悪いところは?
A. ない。
・送り手の第一印象は?
A. 可愛らしい。
・自分の本名変えるなら?
A.名前変えるとあだ名も変わっちゃうからなぁ…。
てかあんまり変えたいと思ったことないかも。
・今と違う性別だったらどんな名前にしてみたい?
A. 特には。男になりたいと思ったことないです。
・一人の時間と複数の人といる時どっちが好き?
A. どっちも。
・あなたの一番のオススメ作品は?
A. ドラベース。
コロコロなめたらいけませんよ。
・これだけは手放せない愛用品は?
A. 携帯、PC、音楽、漫画、アニメ、絵を描く道具。
momoちゃんとほとんど被りましたw
・あなたの好きなキャラに共通することは?
A. ・中の人がうえだゆうじ。
・オカマ。
・ロリ。
これしか浮かばないなぁ…。
・PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け)は何ですか?
A. PC→豆しばのピーナッしば。
携帯→エヴァのシンジと綾波とアスカ。
☆回す人
・ぴーたー
・おのせ
・れお氏
出来たらでいいんでね。
| 過去記事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
見ましたよ下荒井!具合悪かったけど!
その上今日は学校早退してきたけど!
…テスト不味いなこれ。



感想はもう少し体調良くなったら書きます。



あ、この記事何気100件目なんですよ。
めでたいね。
当の本人風邪ひいてるけどね。(残念)


一旦寝ます。
| 過去記事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
WOWOWでデトロイト・メタル・シティのアニメがやってたのでつい見てしまいました。
超面白い。
なんかもう色々とツボ。
根岸くん最高だー。根岸くんだ段々とクラウザーさんになっていく辺りが面白すぎる。
あと相川さんが可愛いね。毎回可哀想な目にあってるけど。
ただPG-12指定なのもわかるかな。
下ネタ多いからねぇ…普通に色々いっちゃうあたりすごい。
それでも面白いけどね。

なんかアニメ全体にギャグマンガ日和のような雰囲気を感じます。
と思ったら日和の制作スタッフも何人かいらっしゃるようで。
声優も結構日和の人多かったですね。
うえださんとか、前田さんとか、名塚さんとか。

やっぱりうえだ氏大好きだ。


地球ゴージャス始まりましたねぇ。昨日だけど。
下荒井よりも公演数多いんですよね。大変だけど、頑張って音尾くん。
そしていつかWOWOWで見れたらいいなぁ…。
今日は下荒井もありますね。
早く大洋にいとか郁代さん見たい…!
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
ぶっちゃけ言うとラストの山之辺さんと田崎さんの「飯食いに行くか」「あぁ」しか印象に残ってないよ\(^0^)/
なんか普通に和解してるしwww飯とかwwwww行くのかよ二人でwwwww
みたいな感じで笑っちゃってしょうがなかったです。
普段はブログであんまり草(w←コレ)生やさないんですけど流石にこれはやらざるを得ない。
深夜版の二人からは想像もつきませんな。
このラストが良かったのかどうかと言えば微妙なところだけど…。
二人仲良くなったんだね良かったねと思う反面、二人の少しギスギスした雰囲気が失われちゃった気もします。
二人共やり直せたんだよみたいな演出かもしれないけど。
まぁ片桐さんとシゲのスケジュール考えたら仕方ないかー。

本編はね…大体予想はついてたし…ほぼ焼き直しだから展開もわかっちゃうし。
「神山ぁぁああ「ドルィィイイイーーーームチャンス!!」→ドリームチャンス時の音楽の流れとか
やっぱり記憶なくなってましたとか(厳密に言うと記憶のすり替えだけど)
ラストとか。ラストまで同じにするとは…。ひまわりかひなげしの違いじゃん。
毎回言ってるけどここまで焼き直すんだったらまったく別物にしてくれた方が良かったなぁ。
深夜より色々推理できる部分とかは楽しかったし、それぞれがそれぞれのことを思ってるあたりもわりと好きだけど。
本間→美咲のフラグがいまいち弱い気もしたけど。
ていうか何で美咲はカレーのルーを忘れてくるくせに旅行に便箋なんか持ってくるんだろう。何に使うんだよ便箋なんか…。
突っ込んだら負けなのか。

ラストで一気に拍子抜けしちゃった感があるなぁ…。
でも別にゴールデン版嫌いじゃないよ。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
グレンラガン20話まで見ました。
ヴィラルしぶといなぁとか思ってたらあの人不死身になったんですね。忘れてたわ。
次の回からはヨーコが出るので楽しみです。


momoちゃんとMay'nさんのライブに誘われまして、行くことになりました。

ただね、私May'nさんの曲あんまり知らないんですよ。
キミシニタモウコトナカレとかしか。
あとマクロスFも歌ってるよね?
とりあえずmomoちゃんからマクロスFのアルバムを借りるので、それで予備知識を高めようかと…。
ついでにマクロスFもみようかな。
「アニメは見てないけど曲だけ好き」っていう状態があんまり許せないんです。
まぁ…見れるのはテスト明けの話ですけどね。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
昨日はニノちゃんと風間俊介くんの誕生日でしたね。おめでとー!
なぜかどっちもジャニーズという不思議。
…ジャニーズのファンブログじゃないんだけどなぁ。

風間くんは未だアキハバラ@DEEPのイベージが強いわけで。
久々に見たいなぁ@DEEP。
ページ可愛かった。
てか@DEEPのメンバーみんな好きだ!
ユイさん持ってかれたときのダルマなんて感動して泣いちゃったよ!
DVDBOX欲しい…未公開の部分が見たくてしょーがない。
最終話のところとか、伝説のメイドとか。
最終話でボックスが手袋外してアキラに手を貸すところが好き。
相変わらず文章がまとまってないけど、とりあえず@DEEPが見たい。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
お誕生日ですって!!めでたいね!!
うえだ氏超好きだー
色んなタイプの声ができるのもすごいけど、やっぱり2枚目声が好き(´∀`*)
デトロイト・メタルシティとかも見たいなぁ。
デスメタル歌ううえだとか聞きたくてたまらん。
まぁ今はテスト近いから無理だけど・・・。
とりあえず、おめでとうございます!!
これからもうえだ氏好きでいます!


そういえばコールセンターの恋人の顕ちゃんの眼鏡が気になる…なんか安田先輩みたいだけどアレ。
音尾くんもそろそろですね。
歌ったり踊ったりする音尾くん見たいなぁ…。
叫んだりとかもするそうですよ。
ますます見たくなるね。
地球ゴージャス作品はWOWOWでやったりしてるそうなので、そっちを期待します。
WOWOWで思い出したけど、来週下荒井だ。
大洋と郁代さんが見たくてたまりません。
| 過去記事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
先週に引き続き「テレビドガッチ」より。


神山(桜井翔)が自分の犯した罪の全てを告白すると宣言した『ザ・クイズショウ』の最終回。

スタッフの反対を押し切った冴島(真矢みき)のゴーサインで、本番のカウントダウンが始まる。スタジオのフロアで本間(横山裕)がステージを見つめる中、ステージに落ちたスポットライトに神山が浮かび上がり、いよいよ運命の生放送がスタートする。

ところが神山は、何と最終回の解答者に本間を指名。
神山の紹介でカメラに追われた本間は、戸惑いながらもステージに上がらざるをえなくなる。忘れていた記憶を全て思い出したと言い、逆に本間に真実を伝えると約束する神山。

これに対し、解答者席に座った本間は、前回、明らかになった真実を元に、神山に罪を償わせることが自分の夢だ、と告げる。そして、互いに「あなたの全てを知っている」と言い合う神山と本間の、最後のバトルが始まる。

まもなく、問題が進むにつれ、本間が、一介のディレクターでありながら番組を私物化出来た理由が判明。
さらに、神山と本間が美咲のために企画した、ヒナゲシ畑を見るバスツアーの顛末などが次々と明らかになる。

やがて、神山と本間の対決の焦点は、美咲の死にまつわる事実関係に移り…。


すごく・・・デジャvry
思わず深夜版のあらすじまで見てきてしまったじゃないか。
ここまで同じでそれでも続編というのだろうか。
それとも何か深夜版ファンもびっくりするような展開になるのだろうか。
うーん。気になる。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
椎名様のところから持ってきました。
やりますよ先輩!(何

吹奏楽部あるある2バトン

Q1 では行きます。
A1 はい。
Q2 入部前はおとしやかなイメージがあったけど入ってみたらゆるい
A2 そうでもないかな。てか「おとしやか」ってツッコむべきですか。
Q3 「吹奏楽部は楽でいいよねー」とティンパニやチューバも運んだことのない連中に言われカチンとくる
A3 楽ではないけどそこまでカチンとはこない。
Q4 「はい、Aから木管吹いて。あ、サックスはいいから・・・」
A4 ないこともない。
Q5 「はい、Bからクラ、フルート吹いて。」 「先生・・・グロッケンもあります・・・」
A5 コンクール曲の練習でなかったっけ?
Q6 「はい、Cからバスのメロディ吹いて。」 「ユーフォにもあるんですが・・・」
A6 あった。
Q7 「はい、Dからサックス吹いて。バリサク以外。」
A7 これもそれなりに。
Q8 「はい、Eからタンバリン叩いて。」 「え?ありませんよ・・・」  「でも、叩いて下さい。」
A8 タンバリンってあんまり使ってないんじゃない?
Q9 「はい、Fからメロディと・・・・・・とりあえず低音吹いて。」
A9 ない…と思う。
Q10 「はい、Gはちゃんとお腹で支えて下さい。」 「あたし弦バス・・・」
A10 弦バスは最近入ったからなー。
Q11 緊張しないとかいう奴に限って、コンクールであがりまくる
A11 コンクールに出た経験がない。
Q12 練習しない奴に限って、メロディが多い
A12 練習は多分してる。といいな。
Q13 男子はかたみが狭い
A13 男子いないっす。
Q14 虫がくるとほぼ全員が、練習を中断し壁に避難
A14 人によるんじゃないですかね。
Q15 フルートの子は何か小さいのが多い
A15 多くはないね。
Q16 トランペットの中に一人はうるさい女子がいる
A16 これは…どう答えれば。
Q17 トランペットの中に一人は小さい女子がいる
A17 まぁ…。
Q18 クラリネットの中に一人は変わった子がいる
A18 これはいると思われ。
Q19 パーカスの中に一人は真顔で叩いている子がいる
A19 あんまりパーカス見てない。
Q20 パーカスの中に一人はテンション高い子がいる
A20 いると思う。
Q21 サックスの中にはいろいろな性格と属性を持った子がいる
A21 サックス…。(何
Q22 あ、そう言えば何の楽器?
A22 トロンボーン。
Q23 コンクールでパーカスの小物を忘れる
A23 忘れたら駄目でしょ。
Q24 吹部に入っている男子は 「男の子 なのに 吹奏楽なんてすごいねー」の なのに でその人の本心がわかる
A24 男子いないからね。
Q25 吹奏楽部は文科系運動部だと思う
A25 うん。
Q26 口についた金管のマウスピースの後で笑われる
A26 最近はない。
Q27 好きな曲とかは、脳内で実音変換して遊ぶ
A27 してない。多分。
Q28 合唱祭とかの指揮&伴奏はほぼ吹部の人がやる
A28 ないな。
Q29 ファーストの人がいっぱい休んで、はもりばっかりつまらない時がある
A29 そうでもないかな。ファーストやだもん。
Q30 以上で終わりです。おつかれさまでした。
A30 おつかれさまでした。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
簡単に感想を言うと、
すごく…デジャヴです…。
番組関係者の人達じゃないけど、深夜版と同じ流れすぎる。
最終回は流石に違うと思うんだけどねー。
とりあえず美咲の呼吸器を外したのは神山じゃなくて本間なのは確定っぽい。
でも、本間は2年前の山之辺事件を設定上見てるはずだから、山之辺さんが返り討ち状態になったのも知ってる。
本間は自分が美咲を殺した(仮)ことを知ってて、
神山が全部を思い出すのを承知してやってるのかな。
本間は自殺願望もある見たいだし、「自分の罪を裁いて欲しい」的な…なんか魔王もそんなんじゃなかったっけか…。(魔王見てないけど)

あと山之辺さんは完璧居ても居なくてもいいキャラですね。
これだったら深夜版と別につながりを持たせなくてもよかったんじゃないか…。
繋げちゃったことで更にアラも目立ってる気もするし。
「山之辺事件」はともかく「血の土曜日事件」についてまったく触れられてないのもなんとなく気になる。
田崎さんや山之辺さんがいつ血を流したというんだ!涙とか涎はすごかったけど!
深夜ファン釣りですか。そうなんですか森谷さん(アットムービー社長)。
ていうか山之辺さんはクイズショウクビになったのに何で銀河テレビに普通に居るんだ。
あまりにも普通に居座ってるから笑ったじゃないか。
ドリームチャンスの踊りは本間よりも山之辺さんの方が面白かった。
本間は前の放送から大分はっちゃけてましたが、山之辺さんはそういう前フリなかったからかな。
ギャップがすごいって意味では山之辺さんの勝ちでしたね(贔屓)
「俺もそうだった」ってセリフを聞く限り山之辺さんも自殺願望があったのかな?
田崎さんへの復讐を果たしたら、美雪の後を追うつもりだったんでしょうかね。
なんか結局普通に生きてるけど。
本間の案内人になんか言われたっぽいから最終回もちょっとは出番ありそうですね。
クイズショウの最後を山之辺さんにも見届ける義務はあるわけですし。

色々文句も言ってるけど結構楽しんで見てるわけで。
なんやかんやで私はアットムービーの策略にハマってるということですか。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
タイトルはなんとなくシャングリ・ラ1話。

おばあちゃんの家から帰ってきてハガレン見てから10話見ました。
※以下ネタバレの為反転
自白剤聞かないとかモモコさん最強すぎる…かっこいいよモモコさん。
「こんな時代だから國子を普通の女の子として育てたい」っていうのとか本当良い人だよ…。
そら國子も信頼するよ。
モモコさん死なないよね!?そうだったら私は泣くぞ!てか國子が泣くぞ!きっとミーコも泣くぞ!
ミーコはモモコさん&國子と美邦様どっちを取るんだろうなぁ。
来週はついに國子がメタルエイジの総裁になると決めたわけで、今まで以上に楽しみです。

美邦様と小さい時の國子が可愛いと思ってしまう自分は多分ロリコン。


| 過去記事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
私用でおばあちゃんの家に行ってきます。
家に帰ってくるのは日曜だそうな。
ということで、明日は学校休みます。
部活講師の先生くるのにね…しかも3年の先輩は模試でいないのにね…みんなごめんね。

おばあちゃんちの電波が良かったらブログ更新しますよー。
(クイズショウの感想くらいは書きたい)
もしかしたら道中にもする…かもしれない。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
個人的には全然泥ではないメンツ。
「2丁拳銃の拳(GU)」を思い出しました。
次長課長の河本さんいたら金成さんと森本さんとあべちゃんとでチキンガイズ出来たよ。
チキンガイズかなり好きだったなぁ。今ではGUどころかファンダンゴすら見れないっていう。
(てかファンダンゴってもう見れなくなったよね)
やっぱテレビ不慣れな人達なんだなぁってのかよく伝わりました。
ネタやるだけならまだいいんだろうけどトークとなるとね。やっぱ違うよね。
個人的にはさっくんとかマーくんにももっと喋ってほしかった。
さっくんの茨城訛りがすごく好きなんだ。というか癒されます。
そしてあべちゃんと金成さんが息ピッタリすぎる。
この二人がいたから今回の企画がわりと成り立ったような気がします。
でも一番おいしかったのはハブさんだよね。


芸人が売れるのって、やっぱり運なのかななんて思ったり。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
グレンラガンが帰ってきた辺りの場面でなんかジンときた。
通りでOPが無かったわけだよ。
なんつーか…シモン成長したな。
1部と2部序盤のなよなよしい感じがなくて、思わずかっこいいとも思ってしまったよ。
2部の最初がやたらナヨナヨしてたからかもしれないけど。
ヨーコの「カミナのこと好きだったんだ」に対しての「知ってた」は、ヨーコのことを完全に吹っ切ったってことだよね。見てちょっと経ってから気付いた。
ついでにヨーコもアニキの死とニアのことも受け入れたんだよね。
さりげないけど、あのシーン好きなんだよなぁ。
あぁヨーコかわいいよヨーコ…フィギュア欲しいよ。
最初ほどニアも苦手じゃなくなった。と思う。まだ少し抵抗あるけど。
地味にリーロンも好き。とことんオカマキャラに弱い私。(リーロンはそこまでじゃないけど)

明日は総集編なんだよな…またアニキ死ぬシーン見るのか…。
アニキとヨーコが両思いになるシーンあるかな。そこは見たいんだ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
略して痛車。
今日初めて目の前で見ました。
すぐ通り過ぎたからよく確認できなかったけど、おそらく初音ミク。
痛車っていうと県内にあるらしい「戦国BASARAタクシー」も痛車の類に入るよね。
ていうか乗ってる側からは見えないからぶっちゃけ意味ないんじゃないかって思うんですが…。
乗ることに意義があるのかねぇ。
よくわからん。


あとルーキーズの再放送がやってたんだけど
私がルーキーズ見る時って大抵目黒川戦なのよね。
江夏にキュンとしてました。
あぁいうプライドの高い悪役って好き。
| 過去記事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
したらヒューズ*されてしもうた。(ひぐらし的伏字)
3週分見てないと話全然わからないね。


なんか少コミでペンブラにすげー似てる漫画が始まったらしい。
・主人公がグレー(「灰」って漢字がつく女子校に通ってる)
・不良揃いの黒
・エリートな白
…これはね…オマージュってレベルじゃないよ…。
まるっきり被ってるやないの。
共学じゃないけど。
ていうか黒と白をケダモノにするのはやめてくれえええぇぇえええ
それってこっちからしたら一色くんと西崎がry
ペンブラは恋愛要素少ないから余計嫌だよぉおお!!
誰か作者に言ってくれる人はいないのだろうか。編集部とか。
大分前の作品だから誰も言わないのだろうか。出版社違うし。
ペンブラは今でも大好きだからすごいいたたまれない気持ちになってしまうよ…。
少コミ立ち読みしてこようかなぁ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
椎名桐玖様のブログから拾ってきましたバトンです。
そういえばバトンやるの久々でした。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CDかな…本あんまり読まないです。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 えぇぇえ!!どうしよう!!漫画かな。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。ゲーム最近してないわー。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ようつべ。最近ニコニコというものが私の頭の中から消えてました。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトの方が明らかに得な気がするんですが。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子。色気より食い気とはこれいかに。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネットカフェ。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 半分。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万のバイトって…。だったら小遣いで。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内。海外なんて怖くていけない!国内もだけど!
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚かなぁ。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 一年前。なんとなく。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達。彼氏なんて都市伝説。(悲しすぎる
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
「テレビドガッチ」より。


再び冴島(真矢みき)の前に姿を現した山之辺(戸次重幸)は、本間(横山裕)が死ぬ気だと告げ、冴島は理由も分からず驚愕する。『ザ・クイズショウ』を続けることが本間を救う唯一の道だと知った冴島は、その目的を見届けるため、番組プロデューサーへの復帰を決意。
しかし本間は、生放送直前、高杉(松浦亜弥)にディレクターをやるよう指示し、どこかに姿を消してしまう。源五郎(泉谷しげる)らスタッフは、本間による番組の私物化だと反発するが、冴島はゴーサインを出す。

生放送が始まると、なんと本間が、解答者の扉から現れる。ステージ前に歩み出た本間は、本日の解答者を神山(桜井翔)にすると一方的に宣言。
MCの場所に移った本間は、唖然とする神山に記憶障害があることを明かし、強引に番組を進める。神山の夢は、失われた全ての真実を知ること。



本間は神山に「全部を思い出させてやる」と告げ、神山はクイズに挑むこととなる。
やがて、本間の出題から、神山と本間、美咲(水沢エレナ)の関係が少しずつ明らかになる。幼馴染みで、高校に入ってから再会した3人は、卒業を前に旅行を計画し、神山が探したシナイ湖周辺の名所を巡るバスツアーに参加。この旅行で起きたとある事故が、3人の運命を狂わせることとなる。そして、神山が6年間も眠り続けることとなった原因、美咲の思わぬ死因、さらには美咲を巡る神山と本間の思いが次々と明らかになる。

衝撃の事実を突きつけられた神山は―。




山之辺さん出るー(´∀`*)と思ったらまさかの本間自殺フラグ。
本間とあれしか会話してないのによくわかるな…流石前任者。
本間はADやってた頃山之辺さんが最終的に返り討ちになったのを見てたはずなのに
何故同じことをしでかすんだろう。
自分は失敗しないと思ってるからするんだろうけど。
美咲を巡る~ってわりには本間が美咲のことが好きな描写があんまりないような気がする。
そういえばゴールデン版ではモーセの十戒が使われてるんだけど、
未だに触れられてないのは「姦淫してはならない」なんだよね。
美咲の思わぬ死因を深夜風に解釈すると……
……!?いいのかジャニーズそんなことして!
でもラフトフレンズの錦戸もあれだったしいいんだろうな!思い切りすぎだよジャニーズ!
| 過去記事 | COM(0) | TB(3) |
2009-06-06 (Sat)
起床時刻15:30。
半日くらい寝てました。



以下クイズショウ感想ー。
本間の演技で爆笑しましたごめんなさい。
あんなデスノの夜神月みたいな演技を見たら笑わずにはいられません…。
好感度がいろんな意味であがりました。上手い下手はともかく。
山之辺さん…出番少なかったなぁ…なんのために出てきたかわからないいらない子みたいになっちゃうよ。
ラストでMC-TAZAKIの深夜版クイズショウ復活…はないか。
片桐さんが出るって情報はないしね。
てかやっぱりラス前の回は司会交替か…この流れだと深夜見てた人は大体ラストわかっちゃうんだよね。
なんか少し白けるなぁ。
ドンデン返しを期待します。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-06 (Sat)
BS11でもシャングリ・ラが始まりましたねー。
1話みた後に9話みるとなんか変な気分だ。
ていうか、9話すごい面白かった!
第一のヤマ?みたいな感じかな。
此処見てる友達がBS11で見始めたんでネタバレは避けますけど。



ふと気になったんだけど、シャングリ・ラって「くに」つく人多くない?
國子とか、美邦様とか、草薙(国仁)とか。
皆漢字違うけど、ここまで揃うとなんかありそうな気がするな。
あと、マゾも多いw
| 過去記事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)
リンさんもかっこいい…。
(千と千尋見てます)


昨日のアメトーークでゴッドタンのこと話題になってた。いいなぁゴッドタン。見れないんだよ仙台だと。
GW中の旅行先で偶然見たんですよね…ゴッドタン。
私が見た時は芸人マジ歌選手権でした。
笑いすぎてヤバかったなぁアレは。
東京03の角田さんのマネージャーがツボった。
マジ歌のDVD欲しいなぁ。
ていうか、来週のアメトーークのゲストが個人的に凄い好きなメンバーなんですが!
あべちゃんとかさっくんとか金成さんあたりが特に嬉しい!
(関さんが出ないのって都市伝説で売れちゃったからかな。)
でもやっぱ世間的にはあまり知られてないよなぁ、なんて。


クイズショウ公式の美咲の年齢がいつのまにか18歳になってたっていうね。
まぁドラマの中では美咲の年齢に関しては触れられてなかったから、変えてもそんな支障でないだろうけど。
これで神山・本間と同い年なのが確定したってわけで。
それよりもビックリしたのが山之辺さんの年齢が37歳だったということなんだけど。
てことは山之辺事件の時は35歳?
にしても…シゲ本当童顔だなぁ。
| 過去記事 | COM(4) | TB(0) |
