-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
友達と遊んできました。
予定はこれといって立ててなかったのですが「古本屋に行きたい」と友達が言ってましたので学校の近くにある古本屋等で漫画漁ってきましたよ。

買った本
・ドラベース10、11巻
・蟲師1、2巻
・プラネテス2、3、4巻
の計7冊。
エヴァとかひぐらしとかも欲しかったんだけど断念。
・蟲師
なんで今頃蟲師なのかっていうと、1巻が100円で売ってたからです。
所謂衝動買いって奴。
ギンコさんかっこいいなぁ。淡々と仕事をこなしていく様が非常に素敵。
アニメにうえだ出てるから(そこまで出ないらしいけど)見たい…。
やばいギンコさんやばい。
・ドラベース
1軍復活ということで嬉しかったり。2軍のキャラも可愛く思えてきたけど、抜けちゃったか…。
やっぱホワイターズ戦は熱い。
何でクロがシロにこだわるかってのは、元々ライバルだからってのもあるだろうけど
変な小細工なしに純粋に戦えるからってのもあるからだろうなぁ、となんとなく思った。
(ドランプとかエモルとかレツとか結構ずる賢い手使うじゃない)
11巻のおまけ漫画が充実しすぎ。これはすごい。
・プラネテス
長い間1巻だけ買って放置してたプラネテスをようやく揃えました。
最初タナベ苦手だな…って思ってたけど、なんだこの子可愛いじゃないか。
段々ハチマキがタナベを好きになっていく描写が好きだ。
休暇使ってわざわざタナベの実家まで行くってもうね、好きとしか言いようないよね。
3巻のプロポーズのシーンは軽く泣きました。すごい感動した。
アニメのラストシーンってここなんだよね。
アニメ途中までしか見てないけどなかなか見つからないんだよなぁ…急に見たくなった。
プラネテスのアニメのOPは何度見てもドキドキする不思議。

そういえば「少女漫画が欲しい」って古本屋行ったのに、結局少女漫画は一冊も買わなかった。笑
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-31 (Sun)
山之辺さんすごい良い人になってる…!
深夜の頃からは想像出来ないくらい丸くなってるよ!
そりゃああの事件から2年も経ってるのにキャラ変わってない方が不自然だろうけど。
そういえばクイズショウ企画する前の山之辺さんってあんな感じだったよね。
そもそも企画した頃が異常な状態だったし、元の性格に戻ったってことかな。
でも冴島さんに最後質問された時に何も答えなかったのは気になる…。
関わってたら本間に警告したりなんてしないよね。
山之辺さん普通に局の資料室入ってたってことは、Pではないにしてもまだ局員なのかな?

山之辺さんって深夜版知らない人にはすごい不親切なキャラクターだよね。
元Pっていうのは公式にしか書いてないし。7話は別にそういう描写もなかったし。
本間との会話も知らない人からしたら謎だらけだし。
そろそろ「血の土曜日事件」について触れないとますます山之辺さんが意味わかんない人になっちゃうぞ…。一応複線なんだからさ。
触れるとしたら来週の冴島さんの回か、本間の回だろうな。
(8話冴島さん、9話神山、最終回本間は確定してる)


クイズショウ自体は色々わかったけど、ストーリーはあんまり進んでないような…。
複線貼るだけ貼ってるって状態だから全然わかりません。
回収するのは9話辺りからかなー。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
(タイトルはひぐらし漫画版の鬼隠し編にあった詩。特に意味無し。)

昨日のバスカッシュ!はアイスマンの出番が少なくてちょっと残念。
バスカッシュだったらアイスマンが一番好きだ…ていうか7話のアイスマンナイス過ぎるだろう…。
あれで一気に好きになりましたよ。
ミユキも好きです。
釘宮さんの声の使い分何気凄いよなぁ…。ショタもロリも出来るってか。

雨の中ローソンにThankCUEの更新手続き行ってきました。
ほんと天気に恵まれないなぁー自分。
で、今ローソンでやたらエヴァの宣伝やってるじゃないですか。
ウエハース買ったんですよ。カードがおまけでついてる奴を2つ。
したら2枚ともエヴァだった。
零号機と初号機でした。
チルドレンとエヴァの割合5:4(全9種類)なのにどっちもエヴァ当てるってなかなか凄いんじゃね?
実を言うと綾波とかアスカが欲しかったんだけど。
これはローソンさん通い詰めだね。
そして100人に当たる綾波フィギュアプレゼントに応募するのだ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)
クイズショウ抜きにしても「明日への記憶」いい歌だな…。
PVのAメロ部分でニノちゃんやたら出るなぁと思ったらAメロ結構歌ってたのね。
あと曲の話じゃないけどニノちゃんと大野さん話しすぎ。笑

それにしても、テレビで林檎見たの久々だなぁ。
なんかいつもより声低めな気がしたけど、いい歌だ。
(ブログに書いてなかったけど、CD買ったよ)
あと昔のような雰囲気だった気がする。ソロだからかな?
事変も好きだけど、ソロはソロでやっぱり好きだおt再確認しました。
あの歌をライブの最後とかで歌われたら泣くかもしれない。特に理由はないけど。
Cメロの部分が好きだー!ていうか林檎が好きだ!
三文ゴシップも買わなければ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)
文化祭の発表時間15分とかね…もうなんなの。
準備+司会+演奏含めると多く見積もっても2曲しかできないよ。
まぁいっつも長いって苦情言われてたらしいけど…
でもぶっちゃけた話   班とか  班の15分とうちの班の15分って違うと思うんだ。
上にも書いた通りこっちには準備とか諸々あるんだよ。
どうしてその辺汲み取ってくれないかね。
これは芸術文化大賞だかそんな名前の奴をうちの班以外に取らせようって魂胆だよね。
  班とか   班とかね。
…これ以上は言わないでおこう。ただの批判になるから。
ここ見てるリアルの知り合いは同じ部活の人しかいないだろうけど…。



これはもう意地でも芸術文化大賞だかを取ってやるしかないよね。そうだよね。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
CUEの会報届きました。
懐かしいなぁ下荒井…色々思い出しました。
来月WOWOW絶対見なきゃ。テスト近いけど気にしない。

前の会報から3ヶ月とかその辺しかないけどその間に色々あったよなぁと会報見てしみじみ。
も子様とか、洋ちゃんの結婚とかね。
本当におめでたいなー今年のCUEは。流石200CUE年。
ていうか、ベストアルバムって何だろう…いや名前のまんまなんだろうけど。
CDだったらほとんど持ってるけど多分買うだろうな。



てか今月中にFCの更新しないとマズイ。笑
今月ってあと3日くらいしかないじゃん!
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
うわぁぁああアニキぃぃいいいい!!

orz

アニキいなくなったらグレン団どうなるんだよ…皆アニキを慕ってグレン団入ったんだぞ…。
ていうかヨーコはどうすんだよ…ヨーコ超可愛かった…。(アニキ関係無
7話予告といいヨーコの告白のシーンといいフラグ立ちまくりでもう…うあぁあ。
wiki見ちゃってその前から知ってたけどさ。
キッズステーションが週4で放送してるのって多分この回のためなんじゃないかと思ってます。



感想らしい感想書けてないけど、アニキ男らしくて好きでした。うぅ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
なんか書きたいことが多すぎてねぇ…。
ということで、箇条書きで。
・社長本出すのか!
・次の公演はモリ作なのかな?楽しみー!
・顕ちゃんのシミが気になる…。去年「瞳」で焼いちゃったからかなぁ。
・「宮城野」を宮城でやらないとはどういうことだ。笑
・顕ちゃんの和服姿超好き。
・同じ委員会の子で子残念ちゃんが居た。
・グレンラガンのヨーコの髪飾りの表情がちょくちょく変わってることに今日気付いた。
・ヨーコ可愛いよヨーコ。
・BSでシャングリ・ラ始まるらしいんだけどアタヤンと被ってる…。
・ていうか、シャングリ・ラの7話まだ見てない。


書いてみると少ない…でも内容バラバラだからいっか。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
椎名桐玖さまと相互リンクさせていただきました。
えー…リアルに部活の先輩です。笑
ていうかリンク貼ってあるブログは今のところ全部リアルでの知り合いです。
チキンなんでそうでもないとリンク出来ないですけどね。
リンクフリーほど怖いものはない。(チキン


今BS朝日と東日本放送とテレ朝チャンネルでどうでしょうが見れるわけですが。
それってすごい画期的だよなぁ、としみじみ。
昔だったら考えられなかったなぁ。
ただBS朝日と東日本は内容がほぼ同じ年代なのが気になる。しょうがないけど。
(朝日→オーストラリア、東日本→闘痔)
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
姉はいなかったけど家族でドライブ行って疲れて寝てしまった。
2週連続で見逃すとかねorz
今何の話なんだ…?


江戸の青空のシゲがムキムキすぎて笑った。
なんかやたらテカテカしてるし。
あの身体は江戸時代の身体つきじゃないだろう…。
あとフォトダイとアタヤンで音尾くんが紹介してた「奇跡のリンゴ」って本は何気奥さんのブログでも紹介されてましたね。
可愛い夫婦だ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
や、山之辺さん出番少ねぇ…!

でも素晴らしき世界を口笛で吹きながらの登場は良かった。懐かしかった。
やっぱ素晴らしき世界は名曲だと思うんだ。
予告で山之辺さんは本間に「お前のやり方には愛が足りない」って言ってたけど、
山之辺さんは愛ありすぎだよ。寧ろ愛だけでやってたよなぁ。
それで「血の土曜日事件」(「山之辺事件」)に発展したわけだけど。

そもそも本間の復讐に愛は関係してるんだろうか。
回想シーン見てる限りでは美咲が好きな風には見えないんだけど…。
冴島に復讐&神山の記憶を蘇えらそうとしてるのはわかるんだけど、それ以上がわかんない。

来週に色々と期待。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090522-497768.html

見出しと記事内容が合ってないし…そもそもいつの話よ。笑
戸次という名前にはいつのまにか慣れてました。
もう1年以上経つんだなぁ…としみじみ。


onちゃん着ぐるみを着るナクス子ちゃんとか、モリの育時日記とか既婚者ならではのエピソードで非常に和んでます。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
とは書いてるものの、そういえば結婚報告ではないのよね。
付き合ってますってだけなんだよね今の所。
結婚はどうなんだろうなぁ…シゲ今クイズショウと江戸の青空もソロプロジェクトもあるから今すぐ、ってわけでもなさそうだけど。婚約くらいならまだいいか。
ちなみに井上和香さんというといいとも!のレギュラーやってた頃見たスキップが印象強いです。すげぇ下手だったなアレ。笑

それにしても、おめでたいなぁNACS。
今年だけでモリに子ども(も子様)生まれるし、洋ちゃんも結婚したし。
そのまま続いたらいいね!


ただ、取り上げられた時期が悪い気もするんですよ。
シゲは最近ドラマにも頻繁に出るようになって、王子やってたころはアメブロニュースにも記事出てて人気出ちゃうんじゃないかとも思ってたんですが…。
それを狙ったんですかねマスコミは。考えすぎかな。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)
買いました。
うーん…やっぱ一軍だけの方が好きだなぁ。
ホワイターズ戦(一回目)からエモル戦まではすごい熱くなって見てたんだけど…。

二軍のキャラも個性とかはあるけど、ずっと一緒にやってきた一軍メンバーでホワイターズと戦って欲しかったです。ホワイターズもすごい努力してきたんだったらなおさら。


あと地味におまけ漫画が面白い。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
写真見たけど…アレはどう見てもシゲだよ。
なんか一般人って書かれてるけど。笑 どんだけ残念なの。



とりあえず、明日(今日だけど)女性自身見てきます。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
マクロスFやってて「見たい!」と思ったら最終回だった…何も楽しくねぇ。
ちなみに最近(今日)見始めたのはグレンラガン。
まだ1話までしか見てないのにウィキで調べたらとんでもないネタバレを知ってしまってちょっと凹んでます。
10時からキッズステーションで2話見ます。
ヨーコ可愛いんだけどあんな露出高い服着て戦って大丈夫なのか?突っ込んだら負け?


あ、洋ちゃん連ドラですね!
なんか教師役多くない?教職取ってるから?
釣りバカでも教師役だったような。
とりあえず久々にドラマで洋ちゃんが見れるので非常に楽しみです。
そういえば運動会実行会でNACS好きな人いました。
子残念ちゃんでした。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
すごい衝撃的な最終回だった。

いや最初はね、「打ち切りみたいだな…」と思ったんですよ。
まぁ元々一年間やる予定だったらしいし。
でも、その後色々調べたら違かった。なんか今はドキドキしてる。
バッドエンドとも言えないけど、ハッピーエンドとも言えない。
最終回のタイトルがそれをよく表してるなぁ…。
とにかく最終回というかオチが凄い。そこの為に見ててもいいってぐらいです。

うえだゆうじ目当てで見たけど、良いの見たと思う。
原作見てた人は違うかもしれませんが…原作とアニメはテイスト違うらしいし。
私はアニメから入った人間なんで、とりあえず好印象でした。
ちなみに相変わらずうえだはかっこよかったですよ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
来週山之辺さん出るよぉぉおお!!!
うわー!来週絶対見なきゃ!!
深夜版の最終回で精神崩壊一歩手前みたいになってたのにすごい普通だったなぁ…。立ち直った?
2年間の空白の時間で山之辺さん何してたんだろ…まぁ来週見たらいいか。
それにしても、深夜とゴールデンが完璧に繋がっちゃったから余計こんがらがってきた。
オチが違うのは確実なんだけど、続編なら普通ミュージシャンとか占い師とかここまで同じ設定の人揃わないよなぁ、とか思っちゃうけどそこはまぁしょうがない。
完璧本間は山之辺事件(この名前すごいときめく)の模倣犯なんだけど、山之辺さんはどう思ってるのかね。
否定的ではなさそうなんだけど…。
とりあえず、来週かなり楽しみ。


「あの日」の事件は多分事故なんだろうな。今日の展開からすると。
あとシゲのジャニーズとの共演率は異常ってのと、本間の学ラン姿に多少無理があったと思う。
予告で話ほとんど飛んでいきました。笑
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
「ハーメルンのバイオリン弾き」の22話まで見た!あと3話だ!
うえだかっこいい…2枚目ボイスたまらん…うへへ。
ハーメルとフルート萌えた。
「今度こそは絶対手を離さない」だか何だかのセリフで大変なことになりました。(私が)
ハーメル見終わったら、何見ようかなぁ。ひぐらし解かなぁ。
まだ見てないのかよってツッコミは受け付けませんよ。


ひぐらしというとyouという曲があるんですが。
カラオケとかに入ってる奴よりレナverの方を個人的にはオススメしたいです。
youは公式非公式含めて色んなverがあるんですが、レナverが一番好き。ピアノが綺麗。
歌ってる人とメロディーとかは同じなんですが、歌詞と曲の雰囲気は結構違います。
レナverは鬼隠し編の真相を知ってる上で聞くと非常に泣けます。
聞いた後思わずレナの画像集めしてましたもん。
レナ可愛いなぁ…鬼隠しのレナが一番可愛いと思う。
散々語ってるけど、実は原作やってない。笑
PC版の原作がやりたいんだけど、うちのPCでできるかわからない…。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |

2009-05-14 (Thu)
最近これといって好きなわけでもないのに夢にオードリーが出てくる…。
今月だけで2回出てきた。
一回目は旅行中で、私が止まってたホテルの部屋で知らない間に二人ともシャワー浴びてた。
二回目は今週中なんだけど、内容覚えてない。
NACSさんですらほとんど出てきたことないのに…何故オードリー…。
実は好きなのか?
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
ので、一件落着。
良かった良かった。


今無償にペンタブが欲しい。
うちにあるペンタブは誰がどう見ても壊れてるんですよ。
曲がってるし、機能しないし。
でもペンタブって高いのよね。
だったら漫画とかフィギュアに費やしたい気もあるんですが…
でもPCでも絵ちゃんと描けるようになりたいんだ!!
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
まぁ色々あったんだけども。
どうするかは本人次第なわけで、
私は何にも出来ないわけです。
先輩達の意見もわからないことはないけど、
でもやっぱり彼女には酷だろうと思います。
私個人としては、せっかくの貴重な部員を失うようなことはしたくないんですけど。
そうなりかねない状況なんですよはっきり言って。
どうしようかねぇもう。誰か助けて。


話を明るい話題に戻しまして。
クイズショウ6話の解答者がホリケン…だと…?
いや別に嫌いとかじゃないんです。ただビックリしただけです。
まともに演技してるホリケンみたことないからちょっと楽しみ。
ただその日裏番組強いらしい…ていうか裏番組に恵まれないなぁこの番組。
でも6話は深夜版のキャストが出るらしいから見ないわけにはいかない!
ていうか誰出るんだろう…。シゲでないかな。無理かな。
主演二人が出て欲しい気持ちもあるけど、
田崎さんと山之辺さんのエピソードはあれでいい気もするんだよなぁ。
変に付け足されるよりはねぇ…まぁ気になるけど。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
原因不明の腹痛により学校欠席。
今は大分大丈夫なんですが…多分疲労のせいじゃないかと。
今月も休み少なくて泣ける。



6月に出る林檎のニューアルバムの曲リストが発表されました。
1 流行
2 労働者
3 密偵物語
4 〇地点から
5 カリソメ乙女
6 都合のいい身体
7 旬
8 二人ぼっち時間
9 マヤカシ優男
10 尖った手口
11 色恋沙汰
12 凡才肌
13 余興

14 丸の内サディスティック (EXPO Ver.)


シンメトリーキター
やっぱ林檎のアルバムといったらシンメトリーですよね!
とりあえずEXPOVerの丸の内が楽しみ。
ていうか、ありあまる富入ってないのね。
ありあまる富も買わないと。
税込み1000円って今の時代に良心的な値段だと思います。2曲しかないから?
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
すげぇ疲れた。運動会中はずっと立ちっぱなしでした。
家かえってとりあえず寝てみたけど夢の中でも運実の仕事しててまったく寝た気しなかった…。笑

ちなみにクラスは総合優勝でした。競技出てないけど。
看板とか衣装では一切点取ってないんですが代わりに競技で点取りまくってました。
思い返してみれば私のクラスは体育会系な人が多い気がする…。
とりあえず優勝できて良かったです(´∀`)

| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-09 (Sat)
ほぼ深夜版の焼き直しでしたねぇ…。
制作会社はそれでもリメイクじゃなくて続編って言うんだから、日本語って便利だ。
スマイリー北島ほどキャラが濃くないというか、インチキさにいまいち欠ける気がしました。
あれは佐藤二朗さんが良かったからなんでしょうけど。
ラストに関してはあんな母親簡単に許していいのかって感じしました。


で、肝心の「あの日」のシーンですが、
本間とおそらく兄弟であろう美咲は溺死と思いきや刺殺だったというわけで。
でもそうすると水に落ちた説明つかないよなぁ…。
あんな場所で自殺するとも思えないし。
うーん…わかんない。
刺しちゃったら深夜みたいな一応救いのあるラストにならない気もするんですがねぇ。どうなんでしょうか。
二人が話していた「あいつ」は本間でしょうね。

来週あたりからもっと動きありそうだからちょっと楽しみ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-07 (Thu)
シャングリ・ラが今期のアニメで一番好きです。
世界観がいいんだよなぁ。話も進展してきたし。まだ5話みてないけど。
とにかくあれだ、モモコさん素敵すぎる。


うちの部活がなんかリアルに「委員会の方が大事ならやめれば?」みたいになってる…ような気がする……。考えすぎかなぁ。
部活だって出たいんだよーでも委員会も忙しいんだよしょーがないじゃんかー。
とりあえず来週からはちゃんと出よう。
講習会も行こう。
ちなみに「委員会~」のとこの元ネタはパンクブーブーの大分昔にやってた女子バスケ部の先輩の真似のネタ。
パンブー好きなんだけどいまいち大成しないよなぁ。今年のM-1来ないかな。



どうでしょうのHPの日記が面白い。(洋ちゃんがD陣に結婚報告する奴)
うれしーのああいうとこが好きだ。笑
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
かえってきました。やっぱり家好きだ。落ち着く。


宿題全部終わってないけど、見てないアニメみたいんだよなぁ…今期やってる奴を最優先にして。
とりあえずシャングリ・ラの4,5話と、ハルヒは見とこう。他はぼちぼち見ていこう。
ていうかアニメを中途半端に手つけまくっちゃってるから収拾つかなくなってます。
↓見途中なもの
・エヴァ(あと2話)
・プラネテス(5話目くらいまで見た)
・AIR(まだ1話)
他にもあった気するけど…とりあえずこんぐらい。意外と少ないなぁ。
AIRは1クール分だからまだいいけど、プラネテスがなぁ…2クール分か。
でもエヴァもなんだかんだで一ヶ月ぐらいでほとんど見たからいけるよな。
にしてもプラネテスのOPは何度見てもゾクゾクする。
早く全部見たい!!
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
ハナタレまたさぶをよむか…うーん…。
さぶをよむ嫌いじゃないけど、昔みたいな持ち込みのバトル企画が見たいなぁ。鬼コーチとかハナタレウォーズとかそういうの。
今のNACSさんの年齢じゃ体力的に無理かもだけどさ。平均年齢今年36歳だもんなぁ。

「昔の方が面白かった」とはあんまり言いたくないんだよねぇ。





今日社長誕生日ですね。おめでとうミスター!
社長47歳には見えないよなぁ…。どうでしょう初期とかに比べると確かに変わってるけど、老けたとかそういうのじゃないんだよね。若いなあ。
生涯現役を胸に、これからも頑張って欲しいです。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
石川県は金沢市に来ています。
おにぎりあたためますかでも来てたな~とは思い出すのですが内容はあんまり覚えてないんですよこれが。
麻美ちゃんの野菜ソムリエだとか加賀野菜とか…あ、合掌造りの家も行ってましたね。今行っても何も楽しくないだろうけど。
あとどうでしょうの試験に出る石川・富山とか。石湖砂州砂嘴陸けい島!
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)
ただいま祖母の家に来ています。落ち着く。
明日からはまた別なとこに行きます。
楽しみです。



Yahooで洋ちゃんの記事みたら奥さんの「よく食べてよく笑うところが好き」ってコメントになんか和んだ。
旦那に言うセリフじゃないって。笑
あと写真見てないけど、奥さん社長に似てるらしいですね。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
