12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-05 (Wed)
エヴァバトンやってみました。

エヴァバトン。バトン

Q1 エヴァを初めて知ったのはいつ?
A1 わりと昔から知ってたような…見たのはわりと最近。
Q2 その、きっかけは?
A2 テレビじゃないですかね。
Q3 好きな人物は?(何人でも可)
A3 アスカ。綾波もわりと好きだけど、なんか最近はアスカが好き。
Q4 好きな使徒は?(何体でも可)
A4 カヲルくん。アリですよね?
Q5 好きな機体は?(何体でも可)
A5 デザイン的には初号機が好み。
Q6 自分が好きなセリフは?(いくつでも可)
A6 「死ぬのはイヤ」。多分シーンが好きだと思われ。
Q7 どの回が好きです?(いくつでも可)
A7 6話と、何話か忘れたけどアスカが精神汚染される回。
Q8 旧劇場版「Air」の感想を。
A8 アスカかっこいい。そしてグロイ。この回で鳥が苦手になりました。
Q9 旧劇場版「まごころを、君に」の感想を。
A9 なんか色々ぶっとんでる…。
Q10 新劇場版:序の感想を。
A10 ラミエルの形が変わるのになんか感動した。
Q11 新劇場版:破を観る予定は?
A11 結局見れてない…。
Q12 破で、期待している展開は?
A12 なんだろ。
Q13 破に出てくる新キャラ「マリ」。どう思う?
A13 タイツ萌え。
Q14 デザインを変更された2号機。どう思う?
A14 どんなんなんでしょーね。
Q15 今後、新劇場版はどうなると思う?
A15 破を見てから言います。
Q16 エヴァのグッズはどれくらい持っています?
A16 ニュータイプ買ったときについてきたマリのフィギュアぐらいしか。
Q17 フィギュア、リボルテック、えゔぁぐらしなどなど…貴方が持っている中で、一番多いグッズは?
A17 上ぐらいしか。お金ないからね。
Q18 それ以外に欲しいグッズや出して欲しいグッズは?
A18 なんでしょう。
Q19 機体と使徒、どっちを選びます?
A19 機体。
Q20 それとも、真ん中を取って、自分は機体と使徒より、人物を選びます?
A20 どっちを選ぶ?っていう意味がよくわからない…。
Q21 今更ですが…苦手なキャラいます?(機体、使徒、人物可)
A21 エヴァ量産機。鳥葬のシーンとか軽くトラウマになった。
Q22 自分のファイルに入っている、エヴァの画像はどのくらい?
A22 パソコンはないかな。
Q23 携帯のファイルやSDカードに入っているエヴァの画像はどのくらい?
A23 なんか結構あった。
Q24 もしかして…今の携帯の待ち受け、エヴァだったりします?でしたら、何を待ち受けにしていますか。
A24 今は違うけど、してたことはありました。
Q25 パソコンのデスクトップ壁紙もエヴァですか?でしたら、何を壁紙にしていますか。
A25 してないです。
Q26 自分があるエヴァキャラに似ていると思ったことはあります?
A26 特には。
Q27 逆に、エヴァキャラの○○に似ているといわれたことはあります?
A27 ないと思われます。
Q28 もし、エヴァキャラになるなら、誰になりたいですか?
A28 うーん…。
Q29 なったら、何をしたいですか?
A29 ノーコメ。
Q30 質問に答えてくださり、ありがとうございました。お疲れ様でした。
A30 お疲れ様でした。
| バトン | COM(0) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)
100問は長いね。でも楽しかった。
ネタバレ注意。

グレンラガン好きに聞きたい100問バトン

Q1 グレンラガンを見始めたきっかけはなんですか。
A1 キッズステーションでやるっていうんで。
Q2 放送開始前の感想がありましたら教えてください。
A2 面白いといいな(´∀`)
Q3 1話視聴後の気持ちを思い出してお書きください。
A3 熱い…!
Q4 色々な意味で話題になった4話を振り返った今の気持ちをお答えください。
A4 あれはきっと多元宇宙なんだよ。
Q5 27話まで全て見終えた感想をお願いします。
A5 久々にすごく面白いアニメを見たと思いました。
Q6 物語の結末はあれでよかったと思いますか。
A6 いいんじゃないですかね。
Q7 あの結末をどう受け取るかとは別に、こんなエンディングでもよかったというのがあば教えてください。
A7 特には…。
Q8 解放版6話は見ましたか。
A8 見てないです。
Q9 27話のCパートについてどう思いましたか。
A9 いくら20年後とはいえ老け過ぎでないか。ただ声が素敵でした。
Q10 結局、聖典は「誰かのいたずら」だったんでしょうか。
A10 多分ね。
Q11 第三部、ロシウはどうしてヨーコに電話をかけたと思いますか。
A11 ヨーコを信頼していたのもあったでしょうし、ヨーコがシモンの所にいけば何かが変わると思ったんじゃないですかね。
Q12 26話に出てきた多元宇宙とは何だったんでしょうか。
A12 何だったって言われても…多元宇宙だとしかいいようがない。
Q13 シモンやヨーコの多元宇宙に出てきたカミナに関して何か考察や感想をお願いします。
A13 シモンやヨーコにとってもアニキの存在の大きさがうかがえました。
Q14 螺旋力って結局なんだったんでしょうか。
A14 気合。
Q15 ブータのヒトガタ化は既に(分岐した)多元宇宙での出来事だったんでしょうか。
A15 そうじゃなくてもいいような。
Q16 一番好きなキャラクター(人物、ガンメンその他含めて)は何ですか。
A16 アニキアニキアニキ!
Q17 一番感情移入したキャラクターは誰ですか。
A17 ヨーコかなぁ…・
Q18 好きなガンメンを教えてください。
A18 グレンラガン。普通の。
Q19 好きなカップリング、コンビ、トリオがあれば教えてください。
A19 カミヨコ大好き!
Q20 主題歌は中川翔子さんが歌う「空色デイズ」でよかったと思いますか。
A20 あれ以外ないですよね。
Q21 何話が一番好きですか。
A21 26話。
Q22 泣くか笑うか困った回というのはありましたか。
A22 困ったのはないなぁ…泣くとこはないたし笑うところは笑いました。
Q23 このシーン(カット)が一番好きというのはどこですか。
A23 26話の多元宇宙のところ。
Q24 不覚にも泣いた、もしくは笑ったというシーンがあれば教えてください。
A24 泣いた→8話、26話 笑った→何話か忘れたけどグレンラガンの最初の合体と、6話で皆一気にラガンに乗ろうとするところ。あとヴィラルのしぶとさに笑った。
Q25 グレンラガンに「はまった」と自覚した瞬間はいつですか。
A25 1部終わる頃にはもうはまってたんじゃないかな。
Q26 前期EDの映像について感想をどうぞ。
A26 かっこいい…。
Q27 後期EDの映像について感想をどうぞ。
A27 シモンとブータ以外でないのー?
Q28 主人公はやっぱりシモンだと思いますか。
A28 そうですね。グレンラガンは彼の成長物語ですし。
Q29 物語においてカミナという存在はやはり大きかったですか。
A29 そりゃあね。アニキがいないと地上出てないですしね。
Q30 作品におけるヨーコの役割はなんだったんでしょうか。
A30 ヨーコもまたシモンを成長させるために重要だったと思います。
Q31 ニアは幸せだったでしょうか。
A31 ですね。
Q32 ロシウを心配しすぎて、胃痛になったりはしませんでしたか。
A32 胃痛にはならなかったけど苦労人だったよね。
Q33 キタンの評価が大きく変わったという瞬間があればお書きください。
A33 3部で政府が動物連れて行こうとして詰め寄ったところ。(わかりづらい
Q34 リーロンがいなかったら、全滅していたと思いますか。
A34 リーロンは縁の下の力持ちですよ。
Q35 いつもシモンの傍にいたブータについて思うところがあればお書きください。
A35 いつまたしっぽ食われるのかとはらはらしてました。
Q36 千年人類を守った螺旋王ロージェノムに何か言葉をかけてあげてください。
A36 アンタかっこいいよ。
Q37 アンチスパイラルの悲哀について語ってください。
A37 正義の反対はまた別の正義なんですね、わかります。
Q38 ロージェノムに改造された獣人、ヴィラルはその後どうなったと思いますか。
A38 語り部。不老不死ってのは少し悲しいけど。
Q39 ヴィラルの語り部設定はどうなったんでしょうか。
A39 いつかきっと使われるはず。
Q40 主役機ラガンへの愛があるなら叫んでください。
A40 かわいいよね。ちっちゃくて。
Q41 「大グレン団」てどんな集団だったと思いますか。
A41 気合の塊。
Q42 その他のキャラクターで思うところがあれば、何人でもいくらでもお書きください。
A42 3部以降のダリー可愛いよねハァハァ
Q43 自分の中だけの多元宇宙、IFルートはあったりしますか。
A43 ないです。
Q44 色々と設定に余白が残されていますが、自分の中だけの設定があれば教えてください。
A44 ないです。
Q45 番外編なら何が見たいですか。
A45 グレパラみたいなの。
Q46 続編は見たいですか。
A46 見たいような、見たくないような…
Q47 続編の主人公もシモンがいいですか。
A47 ノーコメント。
Q48 周りでグレンラガン見ていた人はいますか。
A48 いますね。勧めました。
Q49 見てない人になんと言ってすすめますか。
A49 面白いよ、としか。
Q50 近所のレンタルビデオ屋に、グレンラガンは置いてありますか。
A50 紅蓮編借りてきました。
Q51 ベストサウンドは買っちゃいましたか。
A51 いいえ。ちょっとほしい。
Q52 サントラで一番好きな曲はどれですか。
A52 持ってないので。
Q53 DVDは初回限定版を買ってますか。
A53 買ってないです。お金ください。
Q54 DSゲームはやりましたか。
A54 いいえ。お金ry
Q55 どうせ、ゲームを出すならこんなのがよかったというのがあればお書きください。
A55 格ゲーみたいな。
Q56 再放送は見ていますか。
A56 いいえ。見たいけど。
Q57 音泉ラジオは聞きましたか。おすすめの回があれば教えてください。
A57 いいえ。
Q58 こんなにアニメにはまるのは久しぶり、だったりしますか。
A58 でした。
Q59 色々ほとばしって、イラストとか小説とかつい書いちゃいませんでしたか。
A59 イラストはぼちぼち描いてます。
Q60 自分を励ますときに使っている、グレンラガンのセリフがあるなら教えてください。
A60 「お前が信じるお前を信じろ!」
Q61 グレンラガンから一番熱く強く受け取ったメッセージを簡潔にお答えください。
A61 上と同じ。「アニキは死んだ、もういない!」のくだりも熱い。
Q62 グレンラガン、この展開もしくは演出にやられたというのがあるなら教えてください。
A62 ヴィラルが仲間になるところ。「俺にも螺旋力があれば…」っていうヴィラルがすごく好き。
Q63 第4部のタイトルコールはこいつだ!という予測はありましたか。
A63 ウィキで知っちゃいました。
Q64 微妙な評判だった第4部衣装、これは意外と気に入ってるんだけどというのがありますか。
A64 あんまり気にしてなかったから…。
Q65 もしもアダイ村に生まれていたらどうしていましたか。
A65 どうしてたんでしょうね。
Q66 もしもグレンラガンの世界に生ませるなら、どんなキャラクターがいいですか。動物、ガンメンからアンスパま
A66 なんだろう…あんまりそういうの考えない。
Q67 この曲はこのキャラクター(もしくはグレンラガン)のイメージソングだというのがある?
A67 空色デイズ。あと某カミヨコMADのメルトが好き。
Q68 グレンラガンを見るようになって変化したことがあれば教えてください。
A68 なんか色々グレンラガン脳になりました。
Q69 スパロボにはやっぱり出てほしいですか。
A69 出てもやらないだろうなぁ。
Q70 グレンラガンだけで物足りなくて、ガイナックス、中島かずき関連の他のものに飛び火した?
A70 トップをねらえ!みたいです。
Q71 アニキときいて、思いつく方を三人まであげてください。(グレンラガン以外でも可)
A71 出てこない…。
Q72 超銀河ダイグレン(カテドラル・テラ)は月と同等の体積(たぶん質量も)がありますが、普通に帰ってきたら
A72 地球逃げてー
Q73 このアニメを通して「死んでしまう」ということに関して感じたところがあればお書きください。
A73 なんだろうね…悲しいね。
Q74 ナレーションなどでよく「運命」という言葉がでてきましたが、「運命」とはなんなのでしょうか。
A74 運命としかいいようがない。
Q75 カミナと大人ロシウを対比してみてください。
A75 正反対だけど、どちらも自分の意志を持ってたんじゃないかな。
Q76 最終回後20年の間、シモンはどんなことをして過ごしていたと思いますか。
A76 放浪。
Q77 グレンラガンに関して人に訊くなら、これを訊きたいという質問があればお尋ねください。
A77 なんでしょー。
Q78 こんなグッズがほしいというのはありますか。
A78 フィギュアほしい。
Q79 グレンラガンは作品の素晴らしさの割りに認知度が低いと思いますか。
A79 ですね。
Q80 グレンラガンが好きすぎて、自分はおかしいと思うこともありませんか。
A80 グレンラガン脳となった今では多々あります。
Q81 グレンラガンが好きならこれもきっと気に入る、というお勧めの作品があればアニメ、小説、実写問わず教えて
A81 なんだろう…。
Q82 2クールは短すぎましたか
A82 展開早いよね。でもあんまり長いとアレだからこれくらいでもいいと思います。
Q83 各種ネタバレは見てましたか。
A83 見ちゃって8話あんまり泣かなかったんだよ…。
Q84 再放送を見て新しい発見はありましたか。
A84 見てない。見たい。
Q85 公開打ち上げに参加した幸運な方ですか。もしそうなら、帰ってきた直後の感動を一言おねがいします。
A85 いいえ。
Q86 初期には、カミナがもっと後半で退場するという案もあったそうですが、それについてどう思いますか。
A86 うーん…アニキとニアが一緒いるのって想像つかないんだよなぁ…。
Q87 カミナが生きていたら、どんな大人になったと思いますか。
A87 変わんないんじゃないですか。
Q88 一番好きなセリフを叫んでください。
A88 「お前が信じる俺でもねぇ、俺が信じるお前でもねぇ、お前が信じるお前を信じろ!」
Q89 星型サングラスはかっこいいんでしょうか。
A89 微妙…グレンラガンだから許される。
Q90 「ダサかっこいい」が素敵なグレンラガンですが、これは最後まで慣れなかった、というものがあれば教えてく
A90 星型サングラス。
Q91 政治家としてロシウはどうなんでしょう。
A91 意外と向いてた。
Q92 「影の主役」といえば誰が思い浮かびますか?
A92 ヴィラル。
Q93 一部から四部までをそれぞれ四字熟語にたとえてみてください。
A93 難しいね…。
Q94 途中で見るのをやめようとおもったことはありますか?
A94 いいえ。
Q95 このアニメ、最後まで見ようと思った瞬間はありますか?
A95 1部見終えたぐらい。
Q96 グレンラガンのここがすばらしい!というところはなんでしょう。
A96 今のアニメにはあまり見られない人物の心の熱さ。
Q97 もしも、監督に会えたなら聞いてみたいことがあればどうぞ。
A97 なんだろう…。
Q98 グレンラガンについて、これだけは言っておきたいというのがあればいくらでもどうぞ。
A98 カミヨコ大好きなんだぜ。
Q99 グレンラガンスタッフの皆様に一言おねがいします。
A99 お疲れ様です。とてもいいアニメでした。
Q100 グレンラガンファンという全ての兄弟に向けて一言おねがいします。
A100 自分が信じる自分を信じようぜ!
| バトン | COM(0) | TB(0) |
